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弌の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

コトコト音②

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年07月15日
1
コトコト音の続きです。



倒立式ショックのケースとロッド間のグリス切れの可能性があると。



モツだんごさんより
アドバイス頂きました。m(._.)m



以前吹いたCRCでは効果が微妙なため、
ダメで元々、改善するといいなとスレッドコンパウンドという暴挙にでたわけですが…



なるほどです。
勉強になりました。



ところで素人の弌が、
分解、グリスアップができるのか?
とりあえずジャッキアップしました。
2
結論から言いますと。
ハイパーマックスの底の蓋の外し方が判らず
分解は諦めました。
まだ生きているショックに冒険できませんでした。



ただ、この空気穴(4つの穴)。
空気穴って位ですので中まで繋がっているハズ。



試しに10cm位のノズルを挿してみたらグリスがベッタリ付いてきます。



ここからはスプレーでグリスを吹き込めばいいのでは?



※皆さん真似しないで下さい。
3
家にあったグリース。
モリブデン配合らしいです。(^-^;



内部構造も知らず、
元のグリースとも混ざっちゃいます。



どうなるかわかりませんが、
垂れてくるまで吹いてみました。



とりあえず4日。
痛いくらいのコトコト音が薄らぎました。
乗りはじめは消えたと思いましたが温まってくるとコツコツはじまります。
暫く様子をみてトラブル発生しましたら報告します。



※皆さんはくれぐれも真似しないで下さい。

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この記事へのコメント

2018/07/17 19:07:45
純正倒立脚ですが、そこにニップルを溶接してグリスを注入出来るようにしている強者もいらっしゃいます。凄い!
コメントへの返答
2018/07/17 20:02:32
その節はお世話になりました。
かなりの強者ですね。
私も車高が低ければ純正足大好きです。
今回下から注入しましたがもっと上じゃないとグリスが行き届いてないですよね。でも大分いいです。もう少し様子みてフロントもやろうかと思います。

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