今日は犬山城に向かう道がめちゃくちゃ混んでました。
神戸ナンバー等の関西方面やら近隣でも三河や三重等、遠くからいらしてるのに脇道にも入れず(近くになると脇道がない)コンビニも混んでるし、お父さん達ご苦労さまでした。(^。^;)
さて、自分はGWが都合により無いことになってしまったので、浮いたお金で洗車フルコースとなりました。
いつもはシュアラスターゼロシリーズでコーティングしていますが、艶がイマイチなのと表面のザラつきがかなり酷くなってきたので、どうせフルコースならと、奮発してスパシャンシリーズでやってみたいと思います。

いきなり洗車後の写真ですが、
①予備手洗い洗車
②ゼロコーティングのリムーバーとウインドウ油膜とり
③アイアンバスター2
④水垢とり
なかなか完璧とはいかないですが下地作り終わって、いよいよコーティング本番です
⑤ケミカル落としの為に再度洗車
⑥スパシャン洗車
⑦ウインドウ撥水クリンビューハイブリッドストロング
洗車場の水洗い洗車ガンをトータル6回×5分300円
お昼過ぎから始めて終わったのが日が暮れる少し前!(゚o゚;
日暮れ近くなので艶はあまりよくわかりませんが、鏡面ボディのピントがよりハッキリしたような感じ。
手抜き方法も見つけたので、今年いっぱいはスパシャンでいこうと思います。
Posted at 2018/05/04 21:37:28 | |
トラックバック(0)