• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

同じロクロクマルなのに・・・

こんなに違う2台!
昨日S660で走って来た
協和IC~秋田南ICまで
今日ディーバで走って来て感じた事・・・
排気量はドッチも660cc!
S660はMRターボ
ディーバはFFノンターボ
笑っちゃう程走り全然違うんだねぇ~
当たり前かぁww
S660は地面にピッタリ張り付いてロールも無く実に走りが楽しい♪
ディーバはアクセル踏んでも中々反応が鈍くストレスが溜まるww
燃費も断然S660の方が良い!
普通、軽で長距離ドライブをすると身体が疲れるけど
S660の場合はどんなに走っても疲れを感じない♪
シートが良いのかなぁ~楽しいからかなぁ~


くだらないブログに付き合って頂き有り難う御座いましたm(._.)m
ブログ一覧 | s660 | 日記
Posted at 2016/10/17 17:05:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 雨が降りました
urutora368さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

【EP91】御岳ヒルクライム参加し ...
orangeEP@ahirukantaiさん

ジャガー
THE TALLさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2016年10月17日 18:11
クルマの違いはもちろんですが、「ドライブして楽しい」と
思えるクルマならぁ~どんなに乗っても疲れないじゃないの
かなぁ~?!って・・・
(~_~;)

気持ちの問題?!
(^^ゞ
コメントへの返答
2016年10月17日 19:24
楽しい♪

気持ち・・・\(^O^)/

ダネ!
2016年10月17日 18:28
楽しいからじゃないですか?

ターボはNAの1.5倍の排気量相当ですから
違って当然ですね。
990ccのNAと比べないとダメですw
コメントへの返答
2016年10月17日 19:31
そう!楽しいからだね♪\(^O^)/
オートクルーズも付いてるしw

yukiguniさんのようなメカマニアじゃ無く
自分はメカ音痴なので・・・
サッパリ解らんww
2016年10月17日 18:29
今さらですが・・
S660は運転していて楽しいですよね。
昨日は長野まで往復してみましたが疲れ知らずでした。
前日に愛犬を犬の美容室に預けたので引き取りの距離を含めると720キロでした。
途中の給油が2回。
燃費は21キロちょっとでした。
コメントへの返答
2016年10月17日 19:40
今さらですが・・・同感です♪

ブログ拝見しました。
凄い行動力ですね~脱帽ですm(._.)m
S660は燃費が良いので助かりますね~

らんタンさんの方は高速道の利便性が良いから羨ましいですよ。

こっちも早く日本海沿岸高速道が出来れば新潟方面にも行きやすくなるのになぁ~と。
自分が生きてる内に全線開通するかな?w
2016年10月17日 19:14
剛性感、低さ、MR等
色んな楽しい要素が差を生むんでしょうねー^^
コメントへの返答
2016年10月17日 19:53
スピード感!
オープンスポーツ開放感!
クルマとの一体感!
優越感!
ボディスタイルのカッコ良さ!

\(^O^)/アイラブS660♪
2016年10月17日 19:33
二人のりってのもあるのかな~😆
あと、スポーツ車っていうのもあると思います✨
普通車だと、ロードスターとかは、二人のりでの1500ccで快適で贅沢だわ~😆て思います。
軽は、ターボでないと登り坂キツイから大変ですよね😵値段も凄い高いし(>_<)
コメントへの返答
2016年10月17日 20:03
二人乗りだけど
実状一人乗り!
オートバイ感覚に近いかも・・・

ターボが付いてなきゃ力不足で大変!
でもディーバにも良い所が・・・
荷物沢山積めるからねww
2016年10月17日 20:35
sawa:さん
常々思ってます。全く同感です( ^ω^ )
良いのは見晴らしだけですね(笑)
コメントへの返答
2016年10月18日 17:11
アッ!
同じクルマにお乗りでしたねww
視界は良いですね♪

プロフィール

「@銀2郎 さん
想像以上デッカイですね!
大型免許必須ですか?
そんなこと無いね😁」
何シテル?   04/23 10:38
ブログ上げマイペースですが お付き合いお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S660東北OC春の定例オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 10:36:23
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 08:27:02
2023年7月の信州遠征S660≪梅雨の晴れ間に天空をめざしテ・・≫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 09:06:52

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2019年4月20日契約 2019年4月28日納車 新古車付属品フル装備 走行距離100 ...
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
正に「痛快コーナリングマシン」 人生最初で最後の オープンスポーツカー 小さいけど贅沢な ...
ホンダ ライフ ディー君 (ホンダ ライフ)
2011年3月東日本大震災直前に 納車されました。 当時ガソリン不足で中々給油出来なく大 ...
ホンダ アコード アコちゃん (ホンダ アコード)
運転しやすい良いクルマでした、長い間ありがとう♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation