日付が開いてしまった久しぶりのブログの話題
まずは画像のものから行きましょう。
先日某オークションサイトで投げ売りされてた中古の追加メーターが届きました。まぁ、オートゲージのしかも古いのだからデザイン性は全く求めていませんw当座の凌ぎで動いてくれれば、全くもって無問題
あとはウォーターブロックとオイルブロックをどこかから調達しないとですね。
う~ん、やっぱりヤフ○ク?
でも、最近無料キャンペーンとかで入札の仕方が分かっていらっしゃらない初心者が多いから、無駄に値段が上がっていくんだよなぁ。あぁそうか、眠ってるパーツを出品すればいいのかw
よし、そうしようそうしよう、まずはHIDかな・・・
そして話題はもう一つ
ブローオフバルブを入れたくていろいろネットサーフィンしてたら
こんな話が載ってたので参考に載せておきます。エレクトロタップを使用している方は必見です。
かくいう私もやっぱり便利なのでETは使うんですが、念押しに一度閉じたのをもう一度こじ開けて接触具合を確認しています。またETによる断線もよく聞く話なので、ETを使う場合はETを導線ごと絶縁テープで固定して使っています。
電気には接触抵抗ってものがあり、導線が十分に接していない状態で電流を流してしまうとその部分だけ電気が流れづらくなり、抵抗が生まれます。抵抗を受けた電流はどうなるかというと、熱の形でそのエネルギーを失うしか方法がなくなるため、断線や焦げの原因につながります。以上、無駄知識でした。
というわけで、ブローオフはやっぱりSQVですかね~
Posted at 2007/06/20 00:50:00 | |
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