• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月18日

ダッシュボードに装着可能な腕時計

ダッシュボードに装着可能な腕時計 この記事は、Redbull・・・エアレーサーによるトンネル内飛行・・・について書いています。

紹介されている youtube 動画 は、これぞプロの撮影! という感じの4K動画で素晴らしい画質
内容も、神経集中しての挑戦物で 気合が伝わって来る
さて、そんな中私が感動したのは、パイロットが付けていた腕時計のダイヤル部分をもぎ取って、飛行機の計器パネルに装着するシーン
alt
alt
alt

動画をコマ送りで再生すると、HAMILTON と書かれた時計だ
ネットで検索すると、
https://www.hamiltonwatch.com/ja-jp/a-world-record-breaking-tunnel-takeoff
が出てきた
alt
alt
alt
この製品のプロモーションビデオだったんだ(笑)
機械式 38万円
って言うことは、磁力での脱着では無さそう
好みの文字盤で無かったので散財は免れた(笑)

さあ、手持ちの腕時計を脱着式にして車のダッシュボードに移動させる方法考えよっと
(笑)

P.S.
この、超巨大ソフトボックスも気に入った(笑)
alt

ブログ一覧 | 発見 | 趣味
Posted at 2021/09/18 13:33:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2021年9月21日 11:34
トンネル内の飛行動画、テレビでも見ました!
スゴイ技術ですよね!!
  きっと練習中の失敗は無かったんでしょう
(あったら大ニュース!?)
そんなイメージの高級腕時計を買う人は・・・
さておいて、
私は早期退職記念に息子夫婦(かみさん主導)からの記念品カタログギフトで長く使える物品として、ひとつはGショック腕時計を貰いました。他2or3点を選んだけど、もう(記憶に)残ってません(笑)

そのGショックの液晶画面が劣化が進み・・昼間なら辛うじて読み取れる状態に・・・(もうじき7年。電池はソーラーアシスト。防水)
けど、お嫁さんに貰ったと思うと簡単にポイできず。
当時、まだ現役時代の「今、何時何分何秒、あの事象発生は何分何秒だっけ?・・・モニタ機器の時計は電波時計で同期!」
という記録癖が抜けずに選んだ電波時計でしたが、
もうそんな秒にこだわる必要は全くないんです。爺ショック。

次は、歩数や脈拍が分る多機能ウォッチが良いかと思います。
先日、首下げペンダントタイプの血中酸素飽和度メーターを通販しましたので、発熱時のコロナかインフルか否か?は自分でもある程度確認できます!!

今持ち歩いてるタニタの過去7日分記憶歩数計。時計付き。でも、いちいちポケットから出して見るのは不便。歩数データと体重は毎日Excelへ手入力。それって昭和中期生まれの人。
さすがにサチュレーションは日々の記録は無しです(笑)
あ、血圧と体温は毎朝計測してExcelです!

それだと・・・・次の腕時計は・・・
アップルウォッチは高価だし・・・そこで、
>スマートウォッチ 最新 Bluetooth5.2 smart watch 【1.69インチ大画面 フルタッチスクリ】活動量計 24種スポーツ 多機能 スマートブレスレット スポーツウォッチ IP67防水 ストップウォッチ 万歩計 歩数計 目覚まし時計 長座注意 長時間待機 ins/Line/Twitter/Eメール/着信&メッセージ通知 プレゼント iPhone/Android 日本語対応

・・・って、どうでしょう??? ご相談!
https://www.amazon.co.jp/Bluetooth5-2-%E3%80%901-69%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E5%A4%A7%E7%94%BB%E9%9D%A2-%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%80%91%E6%B4%BB%E5%8B%95%E9%87%8F%E8%A8%88-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-%E7%9D%80%E4%BF%A1%EF%BC%86%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E9%80%9A%E7%9F%A5/dp/B09F9DCMRJ/ref=sr_1_1_sspa?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=Q88PLI9Q1IJH&dchild=1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81&qid=1632190302&s=electronics&sprefix=suma-to%2Celectronics%2C277&sr=1-1-spons&psc=1&spLa=ZW5jcnlwdGVkUXVhbGlmaWVyPUEzT0pVRU5SVFk2S1JWJmVuY3J5cHRlZElkPUEwMjE0ODEwM0FTNDM4NVBTRE5IUSZlbmNyeXB0ZWRBZElkPUExRkhDVkJYQTc0VEZLJndpZGdldE5hbWU9c3BfYXRmJmFjdGlvbj1jbGlja1JlZGlyZWN0JmRvTm90TG9nQ2xpY2s9dHJ1ZQ==
コメントへの返答
2021年9月21日 16:41
私は腕時計大好きだけど、付けて歩くの大嫌い派なので、普段の出かける時はポシェットに入っています。どうしても時刻を意識しなければいけない時だけ、右手に巻いてます
ちなみに、右利きです

現役時代は、相手に気付かれないように時刻確認できるので使って居ました
ということで、ご照会のAmazonのスマートウォッチ 安い事は良いけど私の場合は買わないですね
この製品、売り出したばかりで、レビューも無いのでもう少し様子見しないと人柱になってしまいます

https://item.rakuten.co.jp/forus/b08t7f2ls3/
と、似てるけど少し違う

ところで、パルスオキシメーター という機械の存在は母の入院の際に知りましたが、原理が不明だったので勉強してみました
普通の指先装着の物は、爪側で透過光を測定して居るんですね。
腕時計型の製品は、手首の反射光で測定ですか
ということは、日焼けした手の甲側に時計装着だと、不正確なので「手の平」側の装着が良さそうですね

確かに「安い」のは認めますが、私なら買いません
ましてや、専用のパルスオキシメーターを持っている人が買う必要は無いのでは?
2021年9月21日 22:10
返答ありがとうございました!
>この製品、売り出したばかりで、レビューも無いのでもう少し様子見しないと人柱になってしまいます
・・・人柱になってみます!
10%offクーポン出たので、Amazomでポチリました(^^♪

>https://item.rakuten.co.jp/forus/b08t7f2ls3/
と、似てるけど少し違う
ありがとうございます! 楽天市場に出てたんですね。
写真はまったく同じでしたけど、価格は倍!
ショップが違うと価格設定も・・・

で、ポチった動機は・・・
>型番:UM68T
>スクリーンサイズ:1.69インチ
>電池容量:200mAh
>Bluetooth :5.2
>重量:45g
>材質:本体・亜鉛合金 バンド・シリコン
>リストバンド:手首周り122~215mmまで
って、今使ってる左手首のGショックが50gで毎日着けてるんで、
このスマートウォッチなら5g軽量化!
生活防水なので良さそうです。
専用アプリは早速スマホにインストールしました( *´艸`)
明日の午前中に届くそうなので、
そのうち人柱レポートを・・・・
ありがとうございました
コメントへの返答
2021年9月21日 23:59
まあ、私の「くまモン」投資金額に比べたら、高く無いので、人柱体験も悪くないかも(笑)

届いたら、返品に備えて、パッケージなどは完璧に残す事(笑)

アプリ用としてCDとか付いて居ても、絶対にパソコンに刺さない事(マジ)
2021年9月22日 12:31
こんにちわ! 人柱です。
とりあえずスマホのアプリで同期させたら
日本語で、日本時間になって、
家の中を少し歩いて・・・・
血圧=117/73mmHg、 SpO2=97%でした。
何シテル? に投稿しました。
あれ、数字間違ってました( *´艸`) (笑)
2021年9月22日 12:37
画像をよく見たら・・・
サチュレーション
SpO2じゃなくて SaO2 って単位でした。
調べたら・・・
>https://knowledge.nurse-senka.jp/212091/
>SaO2(動脈血酸素飽和度)とは?
 SaO2(動脈血酸素飽和度)とは、動脈血中の総ヘモグロビンのうち、酸素と結合したヘモグロビンが占めている割合のことです。

>SpO2(経皮的動脈血酸素飽和度)とは?
 SpO2(経皮的動脈血酸素飽和度)は、SaO2(動脈血酸素飽和度)を経皮的に測定した値です。

腕時計で測れるのって? SpO2ですよね~

あと、血圧測定は、ベルトはまあまあルーズな状態で
それっぽい血圧だったのでビックリでした!

これからタニタの歩数計と両方で散歩の歩数比較です!

プロフィール

「Kaiser Darrin という実在の車だった http://cvw.jp/b/2943687/47675066/
何シテル?   04/24 09:31
38-30です 還暦越え無職の偏屈ジジイで、自分のボケ防止の為、ブログの更新の活発な方を中心にフォローさせて頂いてます 会話無しのみん友さんは一方的にフォロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2345 6
7 89 1011 12 13
14 15 16 171819 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ ログイン方法変更の確認! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 06:48:27
【重要なお知らせ】みんカラへのログインに関するお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 06:45:32
TECMATE OptiMate CABLE O-01 車両ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 04:37:01

愛車一覧

ホンダ S660 くまモン号 (ホンダ S660)
孫にICE車を引き継ぎたくて、出来るだけ低走行を目指している 気が付いたら、八千代のドラ ...
スズキ レッツ4 スズキ レッツ4
日々の買い物に活躍 S660を凌駕する積載力(笑) 居住地域の道路事情が悪く慢性的な渋滞 ...
ヤマハ パス パスくん (ヤマハ パス)
定年退職後、運動の為に購入 モデル名を、パス Brace PA26B 2017 から、一 ...
ミニ MINI F56 Cooper S (ミニ MINI)
妻のF56 Cooper S 前の絶不調 R56 Cooper S から乗り換え 我が家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation