• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kentanaの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

【備忘録】 タービンブロー 症状

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月25日
1
【症状】
ブースト計が正圧にならない。
アクセルオフ時の負圧が低い。
空吹かしは普通に吹け上がる。
ブーストがかかり出すと排気漏れのような音。
ブーストが掛からないだけで普通に乗れる。
触媒付近からカラカラ音。
AF、O2センサーは問題無し。
エンジン、タービンからの異音は無い。
2
【維持】
オイルメンテ3,000km毎交換。 nismo 10w-60
フィルター交換はオイル交換2度に1回交換。
通勤9割、ツーリング1割で低回転多用。
エンジンフルO/Hから55,000km。


【推測】
軸ブレがあれば白煙、ガラガラ音がするはずなので、タービンブレードの経年劣化による破損から一気に軸破断。 かな?


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タービン交換②

難易度: ★★

HKS GT ⅢーSS タービンキット取付

難易度: ★★★

純正ブーストセンサー 再半田

難易度:

0円ブーストアップチューニング

難易度: ★★

バキュームホース交換

難易度:

現車合わせセッティング

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「え〜、常に安全運転してますよ♪」
何シテル?   06/22 20:17
整備手帳をメインにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2008/11/1: 通勤&普段の足車で購入  (よく考えればかなり無謀な車種選択w) ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
嫁車&家族車で、2009/12にGF8から乗り換え。 燃費&車重以外は素直な良い車です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
縁あって我が家にやってきました。 2012.09.13 納車 SWの後継車探しの条件 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
燃費そこそこで家計にやさしい(Ave. 9Km/L) ミッドシップのハンドリングはやっぱ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる