• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月03日

紫陽花を愛でる

紫陽花を愛でる 昨日、娘の習い事がお休みなことに気付き
突然しゅっぱーつ!

いざ!形原温泉へ!


ずっと行ってみたかった
あじさいの里へ行ってきました



だがしかし、駄菓子菓子、
三ヶ根山スカイラインという
別名"あじさいロード"という
かつてはイニシャルDのような
世界が繰り広げられていたという
素敵な山道があるのです

↑説明長っ




あじさいも見れるならさ、
山道がいい!


むっ、娘よ…(°▽°)




後部座席に母を乗せ、
助手席には娘




結構いい感じでびつ子をあやつると
後部座席から苦情が(笑)


シートベルト着用でも
揺さぶられるそうですf^_^;

えっ?私と娘楽しんだよ?

↑そこまでスピードは出ていませんので
悪しからず









展望台からは三河湾が見えました

ウグイスさんも鳴いていて
ほっこり(*´꒳`*)



びつ子もねー♪














本当はボディが超絶汚いです

びつ子また洗うからね!





で、私がここへ来た目的は




あじさいとびつ子を撮りたい!




だった訳ですが、
確かに道路脇には
たくさんのあじさいがありました



が!

停めて撮れるとこがなくて、
唯一の場所も まだ先にあるよね?
てな具合に見事に通過



気付いたら下山しとりました(´Д` )






仕方がないので『あじさいの里』へ
目的地変更

センターラインに草が生えていたり
道の両サイドに木や草が
容赦なく飛び出て来ている
一見ジャングルな道を進みました

↑気分は藤岡弘、(笑)




やっと信号機に出会うと
素敵な景色に遭遇し、
一旦脇に止めてパシャり☆







こーゆーの見たかった!


さすがに降りてまでは撮れなかったため
車内でガマンガマン








そして着いた!








一面あじさいだらけ!

5万株 100種類のあじさいが
植えられているそうです










↑三河湾も見えます






池もありました






娘の撮影






謎なオブジェ

土筆らしいのですが
ぱっと見ミミズかと思いました(´Д` )
シュール…






お山の上から

実はこの時、下にある駐車場に
ヴィッツのGR sportsらしき車両が見えて

「色違うびつ子ー!」

と一人興奮した私(笑)


色違うしよその子は
びつ子ではありません。







鐘を鳴らす娘

♪あの鐘をならすのは 娘〜







意外と高いところまで上り、
斜面の階段を恐々降りて池まで戻ると
色んな種類のあじさいさんが

一番目を引いたのが…









キレイですね(*´꒳`*)


あ、普通ですか?


だって名前が…










マジカルレボリューション☆



思わず全力で
ゴー☆ジャスのマネしたよねーψ(`∇´)ψ


娘ポカーン( ゚д゚)






いい加減歩き疲れたので
びつ子に戻って帰宅

行きは少し高速を使い
帰りはR23バイパスで








燃費もまずまずでした♪



あじさいを3年分くらい見た気がします(笑)

ただこちら、
かなり傾斜がきついので
脚の悪いお年を召された方には厳しそうです

まだ満開ではありませんでしたが、
一見の価値はありました☆



びつ子とあじさいは
撮れなかったけれど(´Д` )






























ブログ一覧
Posted at 2018/06/03 16:59:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2018年6月4日 15:35
samantha☆さん

お仕事お疲れ様です!!

いつもブログ楽しく拝見させて頂いてます。

あじさいの里ですか…凄い綺麗に咲いてますね。

あじさいとびつ子のツーショット写真残念でしたね…

イニシャルDばりの峠ですか…楽しそうですね!!

僕も今度の日曜は男1人の花探しですけど行ってみようかなぁ…

あじさいは雨も似合いそうだけど…車を汚すのが嫌だから天気が良かったら紫陽花探しの名目で峠のドライブに行って見ますね。

紫陽花探しのドライブと言いつつも ただ単にコーナーを攻めたいだけだったりして…(≧∇≦)
コメントへの返答
2018年6月4日 18:31
hinopapaさんも
お仕事お疲れさまです!( ´ ▽ ` )ノ
ブログも見ていただいたり、コメントもありがとうございますm(_ _)m

あじさいはまだ4分咲きとのことでしたが
しっかり咲いている品種はキレイでした♪
ただ、私のカメラの腕前がポンコツ過ぎて
お伝えできないのが残念です(; ̄ェ ̄)
そして、びつ子とのコラボも残念でなりません

hinopapaさんもぜひお花探ししてみて下さいな♪
なかなかお花を愛でることって日常にはないですから
ただ、雨だと撮影できませんし汚れますね(^^;

お花目的と言いつつ、コーナー攻めちゃってくださぁーい!(*≧∀≦*)
これもまた非日常(笑)

プロフィール

「@corune 酷過ぎて吹きました😂」
何シテル?   11/06 09:32
びつ子ママと申します♪ 小さい頃から車が大好きで、弄ったりの知識はありませんがみんカラを始めてみました 《足あと??》は付けませんが、拝見した印や共感...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" びつ子 (トヨタ ヴィッツRS "G's")
トヨタ ヴィッツGR sportsと仲良く戯れています(о´∀`о)ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation