19年ぶりに購入した2台目のロードスターです。これの前は93年式NAでした。20年目前にしての乗り換えとなりましたが、こいつが家にやって来た時は、まるで、それまで乗っていたNAが元気になって戻ってきたように感じました。長男に較べてちょっとくらい見た目が変わったって、ちょっとくらいおデブになったって ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年04月11日
アテンザセダン後期型です。 パンダに続く、嫁さんのクルマですが、ハンドル握ってる時間は僕の方が長いかも。ロードスターが「楽しい」クルマなら、こっちは「気持ちいい」クルマかな?運転してよし。後部座席でくつろいでよし。外から眺めてよし。ロードスター同様こちらも凄く気に入っています。発売前に三次試験場で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2007年06月06日
GDカペラのクーペ。カペラC2です。 はじめて買った新車でした。アンフィニ(があったんですよ~)のサスペンションやブッシュ類、タワーバー、クロスメンバー等を流用し、サイドシルと全てのピラーの中に発泡ウレタン充填してました。クルマいじりの楽しさを教えてくれると同時に、運転席はもちろん、どこの座席に座 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月07日
初代フィアットパンダです。 嫁さんの前のクルマ。すなわち、アテンザの前の我が家の主力車種でした。これに3人乗って、仙台や東京やいろんなところに出かけた思い出深きクルマです。現在の軽規格と同じサイズで、さらに軽いボディにビュンビュン回る1100ccのエンジンとCVT積んでいたので、一般道の平地では結 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月07日
NA8C Sr.1ロードスターです。 19年間、20万kmのつきあいでした。今しか乗れない!って思って買ったのに、結局最後まで乗り続けました。ガチガチの足回りに、ジムカーナでの酷使にも耐え続け、泣き言一つ言わずに付き合ってくれた、異様に丈夫なクルマです。ハワイでNCの試乗会に参加させていただいてか ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年06月06日
神経質な人には維持は無理なクルマですが、持ってるだけで楽しくなります。今では希少な左ハンドルで乗れるのもいいですね。と聞いて、真っ先に、日本では左ハンドルは危険だから・・・と考える人には、例え右ハンドルがあってもお奨めできません。
2007年06月08日
とにかく「楽しい」クルマが欲しいなら、ベストな選択だと思います。ただし、他人に勝つことに喜びを見いだすタイプの人には向かないと思います。相対的な価値ではなく、絶対的な価値を求める人にはベストな一台でしょう。
2007年06月08日
とにかく高い次元でバランスの良いクルマです。ファミリーカーとしても、ドライバーズカーとしても、十二分な満足を与えてくれます。どの座席に座っても気持ちのいいクルマです。コストパフォーマンス高し。ただし、ノーマルでも結構シャープに動くので、鈍いクルマに慣れて、ステアリング操作の荒い人には、始めは動きが ...
2007年06月07日