2018年06月30日
SUBARUオイルメンテナンス
案内が届いたのでコールセンターに電話。4月に買ったばっかりだし、せっかくなので近場のディーラーに行ってみよう思って、「前オーナーのメンテ履歴はハッキリとはわかりません。」と話した。
※ホントにわからない。
こんなで感じで話したら、コールセンターのスタッフも困ったようなマニュアル?のような「大抵のお客様はオイル交換周期はわからないのでご安心ください。」
そんなまさか…笑
そりゃさすがにウソでしょ。。。
数日後にディーラーから電話連絡きたんだけど、「◯◯や◯◯から異音は発生してるか確認できますか?」だって。
あほか。
一部のユーザーにしかわからんだろそんなん。
大体にして異音の感じ方なんて個人差あるだろーし、その見極めこそプロと素人の違いでしょーが。
コールセンターと言ってることまるで違うので「コールセンターには◯◯◯と言われたのですが…。私はどうすればいいんでしょうか。。。」
と応戦。
メーカーと販売店の宿命ですね。。。
お互いの都合あるだろうけど、最終的に困っちゃうのはユーザーですから。
自分の仕事と一緒。容赦なくいきました。
ディーラー点検なったので、様子見がてらエアコンの冷えがイマイチなので点検もお願いしちゃう。
実は地元のスバルは販売店によって、とても評判が悪いのでどんな感じなのでしょーか。って興味本位。
そして今日訪問。
受付と店舗の雰囲気まではそれなりにいい感じ。今までの中だとトップ3に入る!!
いーよいーよ(笑)
だけどエアコン点検結果説明とその後の対応が最悪((笑)
「ガスが漏れてるのか減ってますね。」
……知ってるって(笑)
最初、風はしっかり出て冷えはするけどちょい冷えが足りない感じかなー?
って言ったし。なんでそうなってるとかその後はどーすんのかとか、もうちょいマトモな説明してくれい。
しかもそれで終わりときた。
思わず、「で?」って突っ込んでしまった…笑
なんで客が整備の提案すんだよ。
その後は、納品書の名前間違ってるわ、メーカーのせいにするわ。
※どっちが悪いかわからんけど、メーカーの郵送案内は間違ってないよ。
そしたら、領収書の名前も間違うっていうね。
たった今確認者として直筆でサインしたじゃないか。
忙しかったのかなー?確かにその販売店から買ってないので何も言えないけども。。。
なんかとってもモヤモヤ感が残る1日でした。
ちゃんちゃん。
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Posted at
2018/06/30 21:39:56
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