• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちばのぷーの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2014年10月18日

CUSCO タワーバー取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
タワーバー取付完了後。

エンジンカバーの青とイイ感じ。
モノはしっかりと効果を発揮してくれています。
2
装着前のお姿。
CUSCOロゴ入りの細長い段ボールを開封。

ショップで直購入しました。
金曜日に注文、たまたま土曜日に即入荷。
早速取付。
3
一応3枚、あっ違った3ピースに分解。
4
運転席側のブラケットから。
5
仮組み状態。

オーバルシャフトの青い養生テープは
この状態では剥がせなかったので二度手間に。
6
あとはストラット部から締め込んでいきます。

シャフトとブラケットのボルトは、
14mmのナットと8mmに六角レンチ。

六角レンチが手持ちでなかったので手締めで(笑)
7
今はこんな登録証なんてあるんですね。

そうそう問題の六角さん。

うちの駐車スペースは斜めってるので、
レンチも無いのでmyDでレンチを借りて
お客様駐車場で増し締め完了!
自分でやったので工賃はプライスレス!!
8
作業完了。

タワーバーを装着した効果、印象は
パーツレビューの通りですが、
かなりステアリングのしっかり感が出ました。

またまたコストパフォーマンス、満足度よしです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

パワーブレース リアエンド

難易度:

【備忘録】リアデフマウントサポートバー取り付け

難易度:

リア サポート サブフレーム ボルト (STI)

難易度:

リアタワーバーの取り付け

難易度:

STIフレキシブルタワーバー装着

難易度:

レヴォーグSTI用EPSクランプスティフナー

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年10月18日 19:35
CR-Zと一緒です。
ただ、ウチのはストラット辺りにスペースが無いので、エンジンルームのど真ん中貫いてます (^_^;)
コメントへの返答
2014年10月18日 21:27
kazuさん。ごぶさたしてます。
見させて頂きましたがすごい存在感ですね!

うちのももう少し主張して欲しい感じです。
値段が安いから良いですけど♪

プロフィール

千葉県在住の車好きのオヤジサラリーマンです。 愛着のあったMPVから、レガシィに乗り換えましたが とある事情で手放し。。。 中古のSG5を経てまたまた。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SJ & SK フォレスターオフ2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/22 20:49:06
 
フォレスター全国オフ2019 【SJ&SK】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/08 19:56:08
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
2013年12月の登録ですがA型です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
6月28日納車されました。前車MPV(LY3P)は6年強乗り、 非常に愛着がありましたが ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
諸事情によりカミさん用のDEデミオからの代替です。DYデミオ購入の時も迷ったのですが、今 ...
マツダ MPV マツダ MPV
自分は絶対に所有しないと思っていたミニバンのユーザーに、 いつの間にかなってしまいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.