• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

otumaraのブログ一覧

2023年05月13日 イイね!

なんとも言えない




こんな結果を見ると馬力イコール速いとは言えないんですねぇ。
ECUの味付けの方が大事?
この前正確性には欠けるけどpivot speed mater Vで0〜400測ったら15秒7台出てた。
Posted at 2023/05/13 12:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年03月31日 イイね!

最低

最低一口しか食ってないけど最低。
Posted at 2023/03/31 18:56:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年03月18日 イイね!

祝・みんカラ歴5年!

祝・みんカラ歴5年!3月17日でみんカラを始めて5年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/03/18 09:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年03月09日 イイね!

道路管理瑕疵による国家賠償請求



1カ月にもなる手続きが進まない「社外パーツは純正分の損害賠償で請求すること」という理不尽な道路管理者の申し立てがありました。

しかしながらコレなんの根拠もなく担当者と副担当者がワタシに言ったモノ。

方々確認して法律的なお勉強もして車高調で請求書を作って。

純正部品換算のウソ見積書は提出を拒否していました。

副担当者と所長と書記の同席を要求してビデオカメラも回して事実追及をした所、所長が現物請求が基本です。との回答で正式に手続きが出来る事となりました。

担当者、副担当者はその事について最初に説明したとウソを言っているがその責任追及については証拠を出してまた話し合いを持つ事にします。

担当者、副担当者は信用出来ないので担当を外れてもらって所長が担当者になる事でとりあえず手続きは続行となりました。
Posted at 2023/03/09 16:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月20日 イイね!

道路管理瑕疵による国家賠償請求

本日は道路管理者である空知総合振興局札幌建設管理部当別出張所に昼休憩の時間で電話をかけた。
振興局に委託された損害調査員である技術アジャスターが車高調は純正部品として算出するという振興局の主張を否定した事について問いただしたところ途端にあやふやな対応を見せ始める。
現車に付いていない部品を見積書に書いて請求するなどおかしい話。

まずは純正部品値段が損害賠償の請求額になる理由、法的根拠を公式な文書にて回答して下さいと言うと「車高調を認めるなら公式文書を書かなくても良いですか?」とか言い始める。
「それは絶対に認めません」と私が言うと慌てふためいている。
公式な文書にての回答を要求する訳は国家賠償請求につける見積書に付いてもいない部品を載せて請求すると私文書偽造の罪を私が負わなけれいけなくなるから。

振興局が改竄された見積書の作成を要求してくるのでこれははもう犯罪行為としか言えない訳です。

明日は北海道庁にこの件について相談してみます。
Posted at 2023/02/20 23:31:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「激安 http://cvw.jp/b/2946586/47178529/
何シテル?   08/27 21:57
otumaraです。よろしくお願いします。オッさんです。 基本的にチューニングはDIY 工具、場所、日程的に無理なら多分手は出さない。 アライメントとかはショ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

VELENO 1200lm ハイフラ防止対策済LEDウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 21:28:21
HKS HIPERMAX Ⅳ SP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/29 15:41:57
シフトインジケーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 13:40:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ht81sからzc33sに乗り換えました。 1.9万kmで車高調、LSD、アルミラジエタ ...
ホンダ インテグラ インポグラ (ホンダ インテグラ)
何と無く中古で買ってから10年normal。 そして後半5年はイジリ倒しました。
スズキ Kei 子ブタ (スズキ Kei)
息子にお下り
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。 ht81s からzc33sに乗り換えました。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation