中々走る姿を見れない我が家のスープラ。

スーパーカーのドラレコで初鑑賞しました。(笑

ディーラーさんでお願いをして下からの写真も・・・(ありがとうございます。)
触媒カバーにアンダーカバー。元の触媒カバーはサビサビでした。(笑
普段見えないのが残念ですが・・・
アンダーカバーは案の定先が半分切れかかってました。
古い車を色々整備いただきありがとうございました。m(_ _)m

ヒーターホースにバルブ、そしてラジエター!
色が青のホースかヘリテージパーツか悩みまくりました。(^ ^ ;
ファンにカップリングと新しいパーツが気持ちいいです。


長い間放置してたブレーキ&クラッチペダルのピンなどの交換。
自分でやるのも考えたのですが、場所がかなり高い位置にあります。
シート外さないと中々厳しい作業だと思いました。(^ ^ ;
プッシュロッドとクレビスのヘリテージパーツの交換をお願いしたので、
ついでにクラッチマスターのオーバーホールと一緒にお願いしました。
3年前にやったんですけど、シリンダー分解するとのことでしたので・・・
プッシュロッドとクレビスは交換の必要性はないかも?と思ってましたが、
キレイな状態でした。強化クラッチでもハイパワーでもない普通の重い車なので。(笑
ブレーキの踏み心地は変わらかったですが、クラッチペダルは良い感じに
ずっしりした踏み心地になりました。理由は不明ですけど?(笑

ヒーターホースアウトレットAは別車種の流用ですが、指定した向きとは逆さま。
エンジン寄りになってしまいました。本当はオリジナルと同じようにエンジンとの
クリアランスが取れるはずだったのですが・・・
オリジナルパーツならこんな問題も起きないんでしょうが。
まぁ問題はないのかもしれないですが心の平安のため次回ラジエター液交換、
つまり2年後の車検までスポンジ巻いて凌ごうかと・・・
最初から巻ければもっとキレイに巻き付けられたんですが・・・残念!(- - :
写真はないですがガスフィルターとエアバルブも新品交換済み!(^ ^ )/
型番は違いますが、NAにもヘリテージのブレーキブースタホースが付きました!
注文したのは良いが内心ドキドキでした。一安心。(^ ^ )/
エンジンルームも動いていないとはいえ埃をかぶってますな・・・
雨の合間にキレイにしないと・・・
さて次はライセンスランプのガスケットの交換と、エアコンユニットの修理。
ユニットは安く手に入れたんですが、基盤の一部が損傷!要修理の状態でした。
なぜ分解しようとしたのか不明ですが、無理してドライバーで壊した映像が
浮かびます・・・スイッチ類外せば簡単に外れるのに・・・(^ ^ ;
どこ出せば良いんだろ???自分でやれるのか???(笑
型を取り自作しようかと・・・オリジナル使う勇気がありません。(^ ^ ;
なんかみんカラ重い・・・広告なんでしょうけど・・・重い・・・
Posted at 2021/08/10 21:22:10 | |
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