久々のお出かけですが、さした寄り道もせず帰還。(笑
平日の墓参りでも車が多いです。
ギリギリ桜をバックに1枚。
ヘリテージのアクセルワイヤーに交換しました。
新旧比べても差はほとんどなしです。若干30年ものが長いかも?
遊びが少なくなった気がします。ワイヤー切れもないので予備として保管です。
アクセルペダルのボルト1本抜く必要があるとは考えてもいませんでした。
交換後の写真はないです。ブラケットも検索しましたが廃盤でした。(^ ^ ;
助手席のサビ取りとカバーの洗浄をやりました。
サビを落とし、

少し磨いて錆止め処理。
フレームもサビを取りスプリングのスポンジも交換!
堂々完成!しかし運転席の汚れが目立ちます。
着膨れしないようにスポンジは少なめに盛りました。(笑
現在はリアシートの作業中です。
リアシートもサビが酷いですね。(^ ^ ;
見えない部分のサビでアンコに固着する程でした。
注意点としては、ロック部分のボルトを抜いて上に押し上げ
PUSH部分をクルクル回転して抜いてから外し、ツメで止まってる部分を
外す手順くらいでしょうか?
意外に油汚れで落とし切れない汚れもあります。
プラ製パーツの変色が気になります。ダイヤルを形が変わる位削りましたが
まだ足りません・・・結構な範囲が変色してる模様です。
シボ風な部分もあり削るのは諦めて、塗装にて仕上げる予定です。
中々いい感じの色に塗料を調合できてませんが・・・まぁ良いかと。(^ ^ ;
運転席もやりたいんですが、色々悩み中でまだまだ先でしょうか。(笑
Posted at 2022/04/09 20:22:35 | |
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