久々のGW、みなさま如何にお過ごしでしょうか?
現在うちの愛車は不動車となっております。(笑
前回交換を思い出したリレー関係を交換しました。
先輩諸氏の記事を見てフラッシャーリレーは手強そうでしたが、
思いの外?苦労せず取り出せました。ロックはなくただ刺さってるだけの様です。
オリジナルは2層構造で蓋が先に取れやすそうです。
丸いリレーを先に取り出すと取り外しやすいようです。
代替品は背の低い平屋構造です。少し数値が違いますが良いのかな?
苦戦したのは3個のブレーカーです。端子が長く抜くのも差すのも大変でした。
念願?のフロアカーペットを取り外しました。
前回湿った感じがしたのはサイレンサーパッドが加水分解で痛んでるせいでした。
所どころ張り付いたりしてキレイに剥がすのに苦労しました。(^ ^ ;

注意点はサイレンサーパッド下の一見硬そうなシート?です。
経年劣化のせいか簡単にヒビが入ります。膝立て厳禁です。
(体重を掛けられず座る場所に気を使いました。)
カーペットは手洗いして充分すすぎ2日掛けてよく乾かしました。
が、苦労の割にあまり綺麗になった実感は・・・(^ ^ ;
なので染めQブラックグレーで塗装しました。
カーペットを戻すには車を動かす必要があり座面だけ乗せました。(笑
完成です!いや〜大変でした。(^ ^ ;
まず取り外したパーツ類の置き場所がなく困りました。
それにパーツごとのボルトやスクリュー等々覚えてないと・・・
今回気付いた事はサイドブレーキケーブルを交換する場合、カーペットを外す
必要があるのでは?ということです。
センターコンソールを固定する為のステーの穴は必要以上に大きいのに、
ケーブルを固定する部分は穴が無い・・・う〜ん・・・どうなんでしょ?
今度ディーラーさんで聞いてみましょうかね。
しかし未だ不動車・・・運転席が付いてません。(笑
フレームのサビ取り中ですが、完成は?・・・な状態です。
Posted at 2022/05/03 21:54:57 | |
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