性懲りもなく再度挑戦してなんとか外す事に成功!
排気温センサーのボルトが鬼門でした。
先に外せれば楽に作業出来たのですが・・・(^ ^ ;
排気温センサーはエンジンコンディショナーで洗浄。
ガスケットはほぼ消滅?状態でした。
排気温センサーのボルト1本は完全に舐めてしまったので、
プライヤーを使い少しずつ廻して取り外し。
残りは何とか無事に廻せて良かった!(^ ^ )/
本当はマフラーも塗装しようかと思っていたのですが、新しく購入した工具
を持ってしても3時間掛かり塗装の時間がなくなりました。
仕方なくブラケットのみ塗装。触媒もいっとくべきだったかも?(^ ^ ;
このブラケットはナット部分が溶接されてるんですね。知らんかった・・・
何せ片道2時間半はかかる距離・・・やはり遠いですね。(笑
マフラーガスケットの都合で仮止めで作業終了です。
もちろんボルトにはスレッドコンパウンドを使いました。
ナットを炙ってボルトを取り外し。4面で廻せるスパナも購入。
されどスパナが活躍したのはリア側の2個だけ・・・(^ ^ ;
うちにリフトが有ればのんびり作業も出来るのでしょうが・・・
ないものはしょうがない。またの機会を探しましょうか・・・
錆落としも結構大変そうですし、1日では時間が足りないですね。
汗だくの作業の割にちっとも進まない2日間でした。(^ ^ ;
暑い中大変な作業ですね・・・頭が下がります・・・
さて、あとは取りに来てって連絡待ち。来週かなぁ・・・
Posted at 2025/09/09 21:34:53 | |
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メンテナンス | 日記