
ブレーキ交換も終わり、そろそろ落ち着いてきたので
ブレーキ交換時の出来事をまとめておこう。
・8月25日、車をディーラーへ預ける。
・8月31日、部品類が届いたとの連絡を受ける。
・9月1日、塗装をするためキャリパとローターを回収に向う。
・9月1日、各部品の塗装を行う。
・9月2日、半乾燥させた部品をディーラーへ預けに行く。
・9月7日、取り付け作業完了の連絡を受ける
・9月8日、会計をして車を回収し、その足で実家へ帰省。
・9月8日、足回りがガタガタ言い出す。
・9月8日、この異変をディーラーへ連絡。翌日、ディーラへ持っていくことに。
・9月9日、ディーラー付近で別の意味での【脱輪】発生。走行不能に。
・9月9日、ディーラーへ連絡を入れ、救助要請を行う。
・9月9日、路上で緊急処置を行いディーラーにて再メンテを行う事に。
・9月15日、車を回収し旅行と相成り候。
【脱輪】~今回の場合~
ホイールが外れました。ガタガタ音が酷くなり、危険を感じ路側帯に止めた瞬間にガタっとはずれました。とても暑い日だったのですが、別の冷たい汗が流れてました。
原因は塗装時にローターのホイール接触面にも塗装してしまった為、走行中、表面が熱で溶け、微量の隙間が発生し、ソレが起因でナットが緩み『脱輪』したみたいです。再メンテは無償で行ってもらえ金銭的ショックは無かったのですが、精神的ショックは大きかったです。それにしても、高速道路で『脱輪』しなかったことが不幸中の幸いでした。『脱輪』してたら今頃は、、、。(冷汗)
何はともあれ、今は良い感じなのでヨシとしておこう。
http://www.meisoh.net/
Posted at 2007/09/20 10:55:55 | |
トラックバック(0) | 日記