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2018年04月15日

納車後のセカンドインプレ

納車後のセカンドインプレ 納車後2週間半くらいたって、400kmくらい走ったので、セカンドインプレッションを。








とにかく軽さ、剛性感からくる接地感のわかりやすさが素晴らしい。
タイヤが滑り出すような走りはしていないが、路面状況が身体に伝わるのは安心感にもつながるし、疲れも軽減する。
最初感じたブレーキの弱さも、アタリが出てきたのか、カッチリ止まるようになってきた.
まぁ、通常の流れに乗ってると、シフトダウンで十分減速できるから、多分ブレーキパッドも相当長持ちしそう。


やっぱり、燃費がいいのが嬉しいね。
ムスメやムスコとタンデムする(乗せろとウルサイ)こともあり、ハンデある状況だが、リッター45kmは走ってくれる。
今の所レギュラーしか入れていないが、圧縮比11は昔ならハイオクでもいいくらいの高圧縮。ハイオク入れたらインジェクションだとかえって悪影響出るのかな?
CB125Rはトルクあるので、ズボラなシフトワークでも走るから、ノッキング対策に一度ハイオク入れて見たい。
前車はボアアップ等、一通り手を入れていたので、ずっとハイオク入れてたけど、CB125Rは約3倍走ってくれるので、ハイオク入れてもまだ安い。


そうそう、インジェクションといえば、キャブ車ならカブリそうなアクセルワークも許容するのね。
どうもラフにアクセル開けるとゴボゴボいうぞと体が訴えて、ジワっとしか開けられない年寄りなぶん、シグナルスタートは原付スクータに負けるほど遅い。
思い切って早めに大きく開けるようにすると、それなりに走るような印象もあるけど、なにぶん慣らし中なので、上は制限あり。
また1速と2速が離れていることもあり、スタートダッシュが難しい。
みなさんどんな走り方してるのかな?


シフト抜けはほとんど出ないけど、インジケーターが「ー」になったりするのはたまにあるかな。
それよりも信号待ちでニュートラルにしたあと1速に入らないことがかなりある。
大抵車体を前後させると入るのだが、準備せずに信号が変わると焦ること焦ること。
この辺りはオイル交換で改善する方が多いようなので、私の車体もそうなることを期待。


あと、お尻が少し痛いかな。
まだベストポジション見つけられてないこともあるけど。


今回、電源付きスマホホルダー入れたので、外観とユーティリティは初期のイメージ通りになったので、一旦手を入れるのは終了かな。

あ、メットホルダーの目立たない奴が出たら変えるかも。
あとバーエンドも制振効果あるやつあるなら入れて見たい。
グリップも効果あるのかな?
吸排気系で乗り味が大きく変わるやつが出れば、試して見たいなぁ。


って、全然終了じゃないやん(^^;;。
ブログ一覧 | CB125R | クルマ
Posted at 2018/04/15 22:21:43

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