• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月21日

秋を探しに

久方ぶりに晴れた日曜。
一人暮らしで学生生活を満喫しているムスコ大が一時帰省していたりして、朝のスタートが出遅れた。

葉が色づき始めたという家人の情報を信じて、いつものようにカメラとレンズを詰め込んで10時ごろから移動開始。
長袖Tに、モンベルのハードシェル用ダウンインナーを来て、上からコットンジャケットを。下はGパンにスニーカー。冬用の安モングローブで防寒対策。


alt
おお、富士山が綺麗に冠雪している。
下界は稲刈り完了。ここらで一枚。


alt
ルート沿いに以前から寄ってみたかったお寺があるので寄り道。
日向薬師。
藁葺き屋根の本堂が立派だけど、個人的には今ひとつで、トイレだけ借りて即移動。


そのまま山越えして宮ヶ瀬ダムへ。
そのまま道志へ向かうルートに入るが途中で逸れてみる。
今日は目を三角にして走るのではなく、トコトコお散歩ツーリングが狙い。

alt
早戸川林道を走ってみる。
キャンプ場の奥から一般車両通行止め。
でも、天気がいいのでちょっとだけ奥に。

まだ紅葉には早いなぁ。
上の方がちょっとだけ色づいているくらい。
もともとコッチは綺麗な紅葉見られるところ少ないけどね。

このルートも途中崩落で宮ヶ瀬ダムに抜けられない。
仕方なく来た道を戻る。

途中の橋ででっかいレンズを構えたおじさんたちが! 何を狙ってたんだろう?
通行量が少ないのもあって落石が多くなってきたあたりで引き返す。


このまま帰るのもなんだしなぁということで、いつものルートへ。
道志道が崩落とかで通行止め。山梨方面へはR20への迂回指示でてるけど、そっちには行かず。
結局目を三角にして走ってしまった。

alt


途中寒くなってきたので、日が落ち切らない前に帰れるようUターン。
今日は日差しもあるので、上は暖かで問題なし。下が寒さを感じるね。
グローブはちょっと厚めで、指が動かしづらく、何度かウィンカー操作の際にホーン鳴らしちゃった。
暖かさは汗をかくくらいだから大丈夫。馴染んでくると柔らかくなるかな。

今日はだいたいこんなルートで。180kmくらいかな。

ブログ一覧 | CB125R | 旅行/地域
Posted at 2018/10/21 17:40:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

CB125RとCBR250RRの情報をアップしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チェーンメンテ(40,581km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 17:57:53
江沼チェーン 428SHDR ゴールドチェーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/27 18:58:29

愛車一覧

ホンダ CBR250RR(MC51) ホンダ CBR250RR(MC51)
23/1/15に注文して3/24に販売店に入荷。 4月登録のためにしばらく待って、4/8 ...
ホンダ CB125R ホンダ CB125R
17年間乗った台湾ヤマハBW’s100Rから乗り換えました。 125ccの全てを使い切 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ホンダ オデッセイに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation