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かぺりの愛車 [ダイハツ ミラアヴィ]

ブレーキマスターシリンダーオーバーホール

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > オーバーホール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年04月13日
1
Fブレーキ一式交換でフルード抜き変えならこの際同時にやっちまえーと、リザーブ開けて、フィルターを取ります
2
リザーブ内のフルードを全部抜きます
3
レベルセンサのコネクタを抜きます
4
ブレーキ配管が2本繋がってるので両方外します、フレアナットレンチ推奨です。ブレーキフルードが出てくる為、養生しておいた方が良いです。あとは奥の12mmのナットを2本外せばマスターシリンダーを外す事が出来ます
5
プライマリのピストンがサークリップ止めされてます、サークリッププライヤで外します。
6
サークリップを外したら手でプライマリピストンを抜くことができます
7
リザーブタンクは割りピンでマスターシリンダーに固定されてます、少し手間ですがリザーブに負荷かけないように丁寧に抜きます。ピンを抜けばリザーブは簡単に外れます
8
セカンダリのピストンは写真で指でつまんでる止めピンでストロークを制限してます、写真のような感じにドライバーのグリップを突っ込んでセカンダリピストンを押したままマスターシリンダーを逆さまにするとピンがでてきます。ピンを抜いて、マスターを傷つけないようにプラハンなどでコンコンやるとセカンダリピストンが出てきます、後は逆の手順で新品のピストンキットを組んで終了です。最後にフルード補充、エア抜きとなります。

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「[整備] #ミラアヴィ エンジンオーバーホール+その他 https://minkara.carview.co.jp/userid/2948532/car/2555366/4936765/note.aspx
何シテル?   08/27 01:18
かぺりです。よろしくお願いします。
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