2019年02月04日
仕事中、一台のトラックが納品にやって来ました。
敷地に止めて、トコトコと運転手が私の所に
運転手:○○の納品で~す。
私:納品書見せて下さ~い。フムフム・・・んじゃ、パレット用意しますので、そこに降ろして下さ~い。
運転手:・・・・・・・(私の顔を見ている)
あの~もしかして○○さんですか?
私:・・・? そうですけど?何で名前知っているんですか?どこかでお会いしてます?
運転手:ああ!やっぱりそうだ!○○です、○○の弟の○○です。分かりますか?
私:・・・???ええ?誰だか全然分かりません?
運転手:○○中学校時代の同級生の・・・
私:○○君って○○に住んでた○○君の事?
運転手:そうですそうです!その○○の弟です。覚えてないですか?
私:そう言われても思い出せないなぁ・・・?
名前とお兄さん(私の同級生)の顔は何となく思い出したけど、弟さんとなると尚更思い出せないよ~。
運転手:小学校の頃は町内会の野球部で一緒にやりましたよね~!
私:確かに町内野球してたけど、俺は下手っぴだったからレギュラーでもなかったし。
運転手:顔見た時何となくそうかな~って思って、面影ありますよ。
私:えええ・・・だって、もう30数年ぶりだよ~?よく気づいたよね!本当、ビックリ!
・・・・・・・と、まぁこんな感じで30数年前の同じ町内、小学校、中学校で同級生の弟さんとの再会でした。
決してヤンチャしていたわけでもないので目立つ様な存在では無いのですが、よく覚えてくれていたもんだ!何だかチョット嬉しくなりました。
小・中学校の友達は皆どうしてるかなぁ?
好きだったあの子は今頃・・・(これ以上妄想は止めておこう!)
何でもいいけど、私は中学校ぐらいから顔が変わって無いって事なのか?(@_@)
精神年齢は高校で止まっているし、全く成長して無いなぁ・・・大丈夫か俺?
Posted at 2019/02/04 22:40:22 | |
トラックバック(0) | 日記