

早いもので2回目の車検を通して来ました。
今回も購入したSUBARUディーラーに出したのですが、何だかグダグダで・・・
3/21木曜日に車を預け入れ、3/23土曜日のPM18:00~引き取りの予定。代車はありませんって予約の時に言われた。
23日仕事帰りに引き取りに、ちょっと早めにディーラーに到着!
少しして担当の人が怪しい形相でやって来た。何か嫌な予感・・・
担当:申し訳ございません。まだ作業が終わっていなくてもう少しお時間掛かります。
私: 予定より早く来てしまったので構いません、待ちますから慌てないで作業して下さい。
担当:本当に申し訳ございません。では、しばらくお待ちください。
暫くして・・・
担当:申し訳ございません。作業がまだかかりそうで・・・
もしよろしければ、ご自宅までお届けにあがりますので、お帰り頂いて自宅でお待ち頂く事は出来ますでしょうか?
私:???何時頃になりそうですか?
担当:PM8:00位には何とか・・・
私:ええっ?・・・じゃあ明日の午前中にもう一度来ますよ。
担当:申し訳ございません。AM10:00開店ですが、朝一番だとドタバタしておりますので少し時間をずらして遅めに来ていただいた方がよいかと思います。
私:解りました。明日少し遅めに来ます・・・
と言って帰路に。
天気は雨、車で帰るつもりだったので傘持ってき
ていない・・・すっかり濡れてしもた(>_<)
傘貸してくださいって言えば良かったなぁ・・・
明けて3/24、かなり余裕(遅く)を持ってディーラーに到着。
ディーラーに入っても誰も来てくれない?
カウンターに行ってもこちらから声を掛けるまで反応なし。まいったなぁ?
私:車を引き取りに来ました。○○さんお願いします。
カウンターの人:ではこちらでお待ちください。
新しく広くて綺麗になった待合席で☕飲みながら待機。
暫くすると、担当がやって来た。またまた気まずそうな顔つき・・・2度目の嫌な予感???
担当:申し訳ございません。今、お車確認致しますのでお待ちください。
私:解りました。(何かあるな・・・)
少しして、
担当:申し訳ございません。(申し訳ございませんばっかりだなぁ)
まだ作業が終わっていなくて後1時間位かかりそうでして・・・
私:???終わって無いって、昨夜には終わっていたんじゃないんですか?何か問題でもあったんですか?
担当:実はメカニックの方で担当の者が・・・(っと社内の事をゴニョゴニョと)
私:解りましたが、待つしかないので待ちますが、慌ててミスの無いように作業してくださいね。
(ちょっとイライラしながらも、グッとこらえて笑顔で対応!(笑)
担当:申し訳ございません。急いで終わらせますので・・・(って、だから慌てなくていいって)
っと、まあこんな感じでグダグダになりながら何とか車が戻って来ました。( ゚Д゚)ハァ~
ここのディーラーと相性良くないのかなぁ?担当も2度も変わってるし、いつもスッキリしない・・・今回の件も時間に間に合わないんだったら、電話してくれれば済んだのに。
んで、WRXの方は今回エンジンオイルの交換とミッションオイル&デフオイルも交換して、ちょっとリフレッシュ!
何となく気持ちいいですね~(^^)/
でもでも、先日の雨のせいで・・・

洗車サービスをしない代わりにQUOカードをもらえるのだけど
先週洗車したばっかりなのになぁ・・・
Posted at 2019/03/24 15:29:41 | |
トラックバック(0) | 日記