2020年10月22日
私の車の前を走る若葉マークを付けた軽自動車。
暫くは普通に走っていたんだけど、突然停車? 片側1車線の道、端に寄る事もなく真ん中に止まった!? 信号機も無いし横断歩道も無い直線道路。車間距離は十分に取っていたので追突する事は無かった。
近くに小学校があるから、子供が飛び出して来たのか?なんて思ったけど特に変わった様子は無い。軽自動車は止まったまま動く気配が無い、リアガラス越しに見える運転手の頭は気持ち左下の方に傾いている。
思わずクラクションを軽く鳴らした。すると、左にウインカーを出してノロノロと停車。
何やってんの?と思いながら軽自動車を追い抜く時、運転手を見たら女の人で左手にはスマホ‼
エエエ・・・・・スマホ弄るのに車線の真ん中に止まるのかよ。
若葉マーク付けていたって、それは駄目でしょ!
全く周りの事見ていない(気にしていない)んだなぁ・・・
こう言う自己中な人があおり運転のきっかけを作っているんじゃないのかね・・・
ドラレコ撮影中のステッカー張ってるだけで勘違いしてる運転手が多くて、イライラしてしまいます。
愚痴ってしまいました・・・
Posted at 2020/10/22 21:38:07 | |
トラックバック(0) | 日記