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何シテル?

12/29 00:10 
@ハルイチ@1028 さん こんばんは
クルマ拗ねちゃってますね。治してあげてください。
 12/29 11:34 
@Organic in mineral 完全にドツボにハマりましたね、めげずに治します…
12/26 22:33 
@kend991.2 さん
あとタイロッドエンド、ラックマウントブッシュもついでにやったほうが効率的です。
W210はラックピニオンギアなので負担掛かります。W124 500Eでそのメニューをやったら新車の乗り味復活しました。ご参考まで。
 12/26 22:37 
@Organic in mineral さん、それも序でにやります!ありがとうございます^ ^ W124 500E良いですよね。友人も大事に乗ってます。良い車です♬
12/26 22:22 
@kend991.2 さんこんばんは。
W210もそうですが、スタビリンクとスタビライザブッシュ、フロントロアアームボールジョイントを交換すると凄く剛性感上がります。
メーカーのボディー開発している友人に聞くとボディー自体の剛性劣化は殆ど無いそうです。
 12/26 22:26 
@Organic in mineral さん、こんばんは^ ^ そうなんですね!
早速やってみます。貴重な情報をありがとうございます😊
12/26 22:13 
@ハルイチ@1028 さん こんばんは。
964 ターボの主治医は言うにはmobil1を1年か5000キロ定期交換車両と某有名ブランドオイル(mobil1 5w50の1.5倍の価格)の3000キロ交換のロッカーアームの10万摩耗比較は圧倒的にmobil1の方が優れているそうです。
12/25 23:22 
@ハルイチ@1028 さん
こんばんは。ちょっと距離は短い気が…
日数も大事ですよね。季節の変り目とかのタイミングとか。っていう僕は年1回5000キロのどちらか早い方です。
 12/26 10:47 
@Organic in mineral ですよね、自分でも短いかなって少々思います。時期は1ヶ月〜2ヶ月で変えてますね。まあ今時のオイルは優れているでしょうから、多少距離伸びても大丈夫でしょうとも思ったりします。
12/24 11:56 
@ハルイチ@1028 さん
良かったですね☺
 12/24 18:48 
@Organic in mineral ありがとうございます😊
12/24 10:26 
@ハルイチ@1028 さん
こんにちは。調子は戻りましたか?
 12/24 10:35 
@Organic in mineral こんにちは!いろいろ部品交換したら調子戻りました!
12/20 23:29 
@ハルイチ@1028 さん
こんばんは。僕も持っています。
ディラーさんから貰えました
12/16 22:30 
@ハルイチ@1028 さん
クランク角センサーとか磁気ピックアップセンサーは熱の影響で抵抗値が変わりますので再現性は難しいですね。クランク角センサー壊れると燃料供給が止まるのでエンジン掛からなくなると思います。燃圧、点火系統あたりかもしれないので1点1点消去法での探索ですね。
12/15 23:23 
@ハルイチ@1028
原因はいろいろありそうですね。
ECUの前にセンサー系統で済めば安くあがるかもしれないです。
 12/16 18:37 
@Organic in mineral 何箇所かトラブルシュートしてみたらクランクアングルセンサーかECUに辿り着きましたね。再現性が低いのが悩みのタネです。
12/15 22:11 
@ハルイチ@1028 さん
どうしました?
 12/15 22:16 
@Organic in mineral 時々、フケが悪くなったりストールする時があるんです、ECU故障は古いクルマにありがちですしね…
12/15 22:10 
@ハルイチ@1028 さん
31万キロとは素晴らしいです。
 12/15 22:15 
@Organic in mineral よく「乗りすぎ」と言われてしまいます💦
04/02 22:05 
@Unachan さん こんばんは。はい ありがとうございます。
03/31 19:25 
GT3RSのリアアクリルガラスの件ですが、サービスキャンペーンを受けたところ全く問題無しのため、ガラス交換の対象になりませんでした。
 03/31 21:04 
@Organic in mineral さん よかったです!
03/26 00:21 
@岡昇さん こんばんは。取説にもあの故障マークは書いてありましたね。前後の回転差エラーとメモリーに残っていたようです。機械系でないので、私のポルシェへの信頼度には影響してません。(笑)センサー故障なんて他社に比較すればかわいいもんです。
03/26 00:15 
@Unachan さん こんばんは。リアガラスの件情報ありがとうございます。承知しました。
03/23 22:17 
@Unachan さん こんばんは。
でも原因が究明されていないので…不安が残ります。GT3RSの場合は、センサー単品交換不可能らしく、万一再発したときはPDK全部交換との事です。再発したらバックは押せば良いだけだし…代車がパナメーラスポーツリスモだったので良しとしました。
 03/24 02:09 
@Organic in mineral さん センサー故障でPDK全交換なんですか(^_^;)怖いですね・・・。リアアクリルガラスの件ですが、全車交換は間違いだったようです。申し訳ありませんでした。
03/22 14:46 
GT3RSのバックできない故障は治りました。
校正を掛けたとの事です。
 03/22 17:05 
@Organic in mineral さん 大きな故障とかではなくてよかったですね!
03/15 23:28 
@Unachan さん こんばんは。
焦りました。大学病院の駐車場でバックできなくなり車列を作ってしまいました💦
ディーラーでテスターに繋いだところ、センサーのエラーが出ているそうで、エラーリセットすれば症状出なくなるが、原因究明しないと再発恐れがあるので暫く預かるとの事でした
 03/15 23:38 
@Organic in mineral さん こんばんは。災難でしたね・・・。きちんと原因究明されることを願っています!

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「誰か教えてください。FD3Sのマツダスピードカタログに載っていたStブーゾかRspecのサスの寸法図とアイバッファのスプリングレート表があったら情報教えてください」
何シテル?   03/06 12:42
PORSCHE & FD3Sを愛するオトコです。宜しくお願いします。
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