12/31 22:27
| |
| |
12/26 22:33
@kend991.2 さん
あとタイロッドエンド、ラックマウントブッシュもついでにやったほうが効率的です。 W210はラックピニオンギアなので負担掛かります。W124 500Eでそのメニューをやったら新車の乗り味復活しました。ご参考まで。 | |
12/26 22:22
@kend991.2 さんこんばんは。
W210もそうですが、スタビリンクとスタビライザブッシュ、フロントロアアームボールジョイントを交換すると凄く剛性感上がります。 メーカーのボディー開発している友人に聞くとボディー自体の剛性劣化は殆ど無いそうです。 | |
12/26 22:13
@ハルイチ@1028 さん こんばんは。
964 ターボの主治医は言うにはmobil1を1年か5000キロ定期交換車両と某有名ブランドオイル(mobil1 5w50の1.5倍の価格)の3000キロ交換のロッカーアームの10万摩耗比較は圧倒的にmobil1の方が優れているそうです。 | |
12/25 23:22
| |
| |
| |
| |
12/16 22:30
@ハルイチ@1028 さん
クランク角センサーとか磁気ピックアップセンサーは熱の影響で抵抗値が変わりますので再現性は難しいですね。クランク角センサー壊れると燃料供給が止まるのでエンジン掛からなくなると思います。燃圧、点火系統あたりかもしれないので1点1点消去法での探索ですね。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
03/26 00:21
@岡昇さん こんばんは。取説にもあの故障マークは書いてありましたね。前後の回転差エラーとメモリーに残っていたようです。機械系でないので、私のポルシェへの信頼度には影響してません。(笑)センサー故障なんて他社に比較すればかわいいもんです。
| |
| |
03/23 22:17
@Unachan さん こんばんは。
でも原因が究明されていないので…不安が残ります。GT3RSの場合は、センサー単品交換不可能らしく、万一再発したときはPDK全部交換との事です。再発したらバックは押せば良いだけだし…代車がパナメーラスポーツリスモだったので良しとしました。 | |
| |
03/15 23:28
@Unachan さん こんばんは。
焦りました。大学病院の駐車場でバックできなくなり車列を作ってしまいました💦 ディーラーでテスターに繋いだところ、センサーのエラーが出ているそうで、エラーリセットすれば症状出なくなるが、原因究明しないと再発恐れがあるので暫く預かるとの事でした |
オーバーホール (1) 964 turbo M30/69 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/15 01:34:30 |
|
オーバーホール (2) 分解チェック 964 turbo M30/69 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/15 01:33:26 |
|
三菱純正 リアロアアーム交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/09 11:48:05 |
noir (ポルシェ 911) 空冷911ターボ 今年で10年連れ添っているバディーです。 全く飽きないです。 kjet ... |
|
ポルシェ 911 ポルシェの考えるGTカーを知りたくて購入しました。 ■オプション GTシルバーメタリック ... |
|
ポルシェ 911 28歳で手に入れた初のポルシェになります。C4 LHDです。カレラ2MTを探したのですが ... |
|
マツダ RX-7 ポルシェ乗って比べてもFDは最高のスポーツカーと思う。 |