• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月29日

能登島ツーリング

能登島ツーリング おひさです〜
(ほんと久々に投稿)

本日4/29は、、、
能登島ツーリング!!!
(前日テンション上がっててねれませんでしたw)

予定の参加台数は6台ほど、、、でしたが色々あり4台まで減ってしまいました(少しさみしい)


とりあえず出発や〜(^^)


まずはスタンドにて給油
みんな入れてきてたので自分だけやった、、(お手間おかけしましたw)


山環→のと里山海道のルート
が、、、ど渋滞〜、、、(笑)
水温ぐんぐん上昇
(やめて〜 NSRファン付いてないんやから〜)
遅めに走って加速→冷却をするという(^^;

のと里山海道に入ると、、、
海!!!!
砂浜にゴミ!!!!(ちゃんと捨てろ!!)
何回通ってもカーブ超えて海見えた瞬間がたまらんよね〜(^^)


そして高松PAにて休憩〜
バイク多いですね〜(この辺こんなバイクいたっけ?(笑))


そのまま走ってると、、
ディスコボランテがΣ(゚д゚lll)
初めて見たわ、あんなの(笑)

そしてぐんぐん進んで片側1車線エリアに
ヤエーしてくれる人多くて楽しかったです!
やはりオフ車勢は元気が良く返答率高い(笑)

そんで徳田大津で降りました
とりあえずローソンにて1回休憩〜
今日めちゃ暑い!!!
途中の温度計25℃とかなってたしなぁ
よりによってライジャケの下にパーカーを、、
まぁええか←

そして田舎道を走りました〜
めちゃのどか(*^_^*)
平和やなぁ


そしてそしてそして、、、
ついに第1目的地のツインブリッジのとにとーちゃく!



展望台からの眺めいい!!
そしてバイク乗ってる人に向かって展望台からヤエーw
返してくれた方ありがとうございます!((o(^∇^)o))
新型R6にブラバなどなど色んなバイクおりました〜
橋渡ってる時、ずっと上見てはぁ〜ってしてたからはたから見たら頭おかしいやつやったな←
でもそんくらい綺麗でした!

そんで海沿いの道をゴー!
途中そこそこのワインディングがあって楽しかった〜(ときどき曲率と登りが思ったよりきつくてめちゃ回転おちてもうた)


途中道確認のためストップ
漁港?的なとこがあったのでせっかくなので写真パシャパシャ(^^)


ソロ写真も(笑)



やっぱ自分のバイクがこの世で1番かっこいいわ〜←
天気サイコーやから色がはえてよきよき♪( ´▽`)


そんで待ちに待ったお昼飯!
能登島バーガー食べました(・∀・)
白と黒とフグがあって、自分は白と黒食べました!


黒がめちゃ黒い!(笑)
バンズにはイカスミを使い、中はクリームコロッケ
白は中が能登島三元豚のカツ
1個500円なんだけど、レビューの通り結構ボリュームあって満足度↑(◯スバーガーよりも大きいし美味しいしお得だよ、これ←)
なんかこういう美味しいバーガー初めてかも(*^_^*)


次なる目的地は、、、二輪喫茶Ji-ma !
が、close、、、????
すると中から店員さんが(^^)
コーヒーだけならと開けてくださいました(ほんとありがとうございます!)
暑い日のアイスコーヒーはサイコーですね(*^_^*)


すんません、飲みかけですwwww
お店の方(夫婦でやってらっしゃるのかな?)とお話しも盛り上がりサイコーでした!
若いのに渋いの乗ってるねぇと(うちの周りこんなんしかいないぞ←)
お店の前をすれ違った人みんなバイクガン見してた(笑)(笑)
おいしいリアクションあざます(^人^)
まぁなかなかこのご時世、レーレプばっかで集まることないもんねぇ

お見送りをしていただき帰路に!
また来よう、とすごく思いました(^^)


そして本日最後の目的地、能登島大橋へ!
手前の公園?は見晴らしビミョーなので渡ってから写真をとなりました(^^;

橋を渡ると〜
ぐあぁーん、と登りその後はひゅーーんと下りました(*^_^*)
景色めちゃいいね〜
こういう時GoProとかあるといんだろうね!

そして駐車場へ
が、、、


見えないじゃん!!!!!(笑)
ということで、海岸沿いまで


これとバイクいっしょに撮りたかったなぁ(木めちゃ邪魔w)


そして帰路に
山環は混んでそうなので、のと里山海道→8号のルートへ変更!

帰り道眠くはないけど結構疲れが、、(お尻痛い、、)
何回かスタンディングを(笑)
またまたヤエーをたくさんいただきました(してくれた方ありがとうございます!)

日が落ち始め、、
ふとバイクやっぱいいなぁと感じました(^^)
これは一生降りられんわ(降りるつもりもない)


再び高松PAにて休憩
ソフトクリームを食べました(やっぱツーリングにはこれだよね(笑))

そしてのと里山海道から8号へ、、、
おい!また渋滞やんけ!
水温がぁ〜〜気になる〜〜←
まぁさすがにオーバーヒートすることもなく、無事でしたw

そしてそれぞれのお家へ

帰ってかるーくふきふき
やっぱテールランプのへんに黒い点々が(笑)
保険ってことでオイル濃いめにしたしなぁ
そりゃ後続車みんな車間開けるわ(^^;

とりあえずみんな無事帰ってこれてよかったぁ
NSR長距離おつかれさん!
トラブルなくてよかった!


とまぁ今回はこんな感じで〜
久々のロンツーとマスツーとブログでした!

それではまたまた〜(・ω・)ノ
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2018/04/29 20:31:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

【昭和シリーズ】昭和?を感じるJA ...
narukipapaさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「タイヤのなやみをブログに書いたのでコメント頂けると嬉しいです!」
何シテル?   04/15 14:04
うんうんです。よろしくお願いします。 Twitterの出現率が高いのでよければのぞいてみてください! Twitter:@NnnnsrnnN_1
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホーン交換(アルファーⅡコンパクト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 01:48:27
スロットルポジションセンサ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 01:45:43
タービン交換とエキマニ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 01:34:59

愛車一覧

ホンダ NSR250SE ホンダ NSR250SE
ずっと憧れだったNSRを縁あって手に入れることができました! ところどころガタやヤレが ...
三菱 アイ 三菱 アイ
親からの譲りもので、初の愛車となります! 最初の車からエンジンが前に無い、、、 こいつ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation