ターボB4君が17万kmで引退したので、替りに我が家の一員となりました。 基本はノーマル高速通勤仕様です。 〇良くなった点 ・ターボB4君よりも少し燃費が良くなりました。 ・高速走行が安定しました。 ×悪くなった点 ・街乗りでの乗り心地の悪さ ・上質感が無い(異音、内装など)
所有形態:現在所有(メイン)
2021年08月10日
フィットからの乗り換えです。 3月7日に納車されました。 ACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)はとても便利です。 安全装備も充実しているのでこれから10年は乗ると思います。 黒なので手入れは大変そうですが・・
所有形態:現在所有(サブ)
2020年03月07日
前々々車のプレマシーです。 訳あって(7人乗りの車が必要になり)一時スバリストでない時期がありました。 まあそれなりに便利には使えましたが、アンダーパワーで高速の上り坂ではストレスの溜まる車でもありました。7年乗って下取り査定は3万円、やっとのことで買取専門店で15万円で引き取ってもらいました。昔 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月05日
前々車です。その前に乗っていたマツダ車の故障が多かった為、売却した金額で購入できる中古車として手に入れました。 色々と手を加えて遊びました。 16万km乗って廃車にしました。 主な追加・変更点 ・BORBETアルミホイール ・Stage21フルエアロ ・STIスポーツマフラー ・SG9(STI) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月25日
フィット1.5W 4WDです。 近所のお買い物や家族用として中古で購入、年式の割には走行距離は短かく、まだ4万キロ少々です。 軽量ボディーに1.5リッターエンジン+4WDと 結構元気に走りますが、フィットの泣き所の雨漏りやCVTの劣化など、不具合もちらほらと出始めました。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月24日
前車です。高速道路通勤で冬は雪も多い長野県です。ターボパワーと4WD、アイサイト付きという条件に合致したこの車を選ぶ事になりました。 燃費は決して良くはありませんが、このパワーでこの燃費であれば概ね納得です。 前車フォレスターをいじくり過ぎたので、今回はアイサイト付きという事もあり基本ノーマルです ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月24日
妻用のソリオバンディットです。 古い車が多い我が家で、唯一ぴかぴかの新車です。 背が高く決してパワフルとは言えないエンジンなので、走る楽しみは感じられません。でも、お買い物など日常の道具としては非常に優秀な車です。
所有形態:家族のクルマ
2018年03月24日
高速や峠道を運転するのには良い車 街中では少々使いにくい車
2021年08月10日
安全装備が充実しており、燃費も4WDとしては良い点、軽快でキビキビ走ります。
2020年03月08日
実用車としては十分の性能と装備です。確かに小さな子供を持つ奥様にはぴったしの車だと感じました。軽自動車もここまできたかーという感想です。でも価格もそれなり、軽自動車でも総額200万円超えなので、もう少し安くなればと思うのは当方だけでしょうか。
2019年09月01日