
両耳用のYYK-635を購入しました。
これも廉価なもので¥3000もしませんでした。
耳掛け部分が左右の耳専用で細身で装着感は片耳用に比べても格段に向上しています。
専用のケースに入っており、そこから取り出すと自動的に電源が入ります。
PCとのマッチングも簡単で、すぐに試してみました。
左右のイヤホンにタッチセンサーが付いていて、右耳用を3度連続タッチすると音量が下がり、左用を3度連続でタッチすると音量が少し上がります。
一度のタッチで先送りと巻き戻し、2度押しで音声のオンオフなど、左右のタッチセンサーを使って色々な操作が可能です。可動部が無いのでJBLの無線イヤホンのように破損することも無いでしょう。

とても便利ですが、右が「↓」で左が「↑」なのは、感性とは逆なのがやや残念です。
ケースに戻すと、ケース自体がバッテリーになっていて自動的にイヤホンに充電されるのはとても便利で、イヤホンの充電分だけでも15時間ほどは続けて音楽も効けるのも便利です。
USB-Cコネクタでケースごと充電可能で、充電度合いも表示されるので、実に使い易く、音質も流石に両耳から聞こえるので、かなり良いと思いました。
些細なことですが、伝送速度がやや遅いようで、映像対のドラムソロなどを聞いているとコンマ数秒音が遅れているのが分かります。
この辺はbluetooth接続事態の弱点ですね。
あとはbluetooth トランスミッターを買えばTVのど色々と用途が広がるので、検討します。
スピードの有線、簡便さのbluetooth無線の選択になるようです。
とはいえこんなに便利で複雑そうな物が送料込みで¥3000未満で買えるとは…
大変な世の中ですね。
Posted at 2024/08/13 15:48:26 | |
トラックバック(0) | 日記