• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒森 はがねのブログ一覧

2009年03月30日 イイね!

サラリーマンに見切りをつけようとした矢先

ダメモトで応募していた企業から、書類選考通過との連絡がありました(^^;
前職のキャリアをそのまま活かせる職種ですが、まぁ、色々と不安は山積みで。
でも、どんなにキャリアがあっても書類選考通過率は10~20%と言われている昨今、運が巡ってきたのは間違いないかと。
結果の良し悪しにかかわらず、この企業を最後の面接にしたいので、明日(もう今日やけど(^^;)はネコ被って全力でアピールしてきますわ。
Posted at 2009/03/30 00:25:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月20日 イイね!

ここ数日、没頭していた作業

ここ数日、没頭していた作業シフトレバーがグラグラしてギヤの入りがかなり悪くなってきたので、シフトリンケージのブッシュ交換とシフトレバー周りの加工をしてみた。
ノーマルのブッシュはかなり柔らかいゴムでできているので、隙間に固めのゴムを詰め込んで簡易強化ブッシュに。
シフトレバーはレバー内部の振動吸収用ゴムが劣化してユルくなっていたので、分解(破壊(^^;)してゴムを介さないように加工した。
黒森1号はショートシフトにするためMロードスター用のシフトレバーを使っているが、支点から下が長くなるため、ペラシャに干渉してしまう場合があった。
これを解消するために、支点位置を嵩上げするように加工してみた。

シフトリンケージをいじるにはペラシャを切らないといけないので、ついでにフレックスディスクとセンターベアリングも交換しておく。
ジャッキアップするのだから、ついでにフューエルフィルタも交換しておく。
タイヤを外すのだから、ついでにABSセンサーも掃除しておく。
……ついでの作業、多すぎ(^^;

試走してみると、3000rpm前後でターボのような高周波ノイズが発生( ;゜Д゜)
センターベアリングの圧入をミスったかと思ったが、停車中の空ぶかしでも同じ音が出ているようなので、ペラ周りでは無さそう。
以前からこの回転域ではあちこち共鳴してやかましくなる傾向があったので、シフトリンケージのブッシュを強化したことで共鳴する箇所が変わったことが原因かも。
とりあえずヤバげな兆候は見られないので、しばらく様子見か。
シフト周りの加工で短くてカッチリしたシフトフィールが戻ってきたので、一番の目的は達成ということで。
Posted at 2009/03/20 23:47:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月15日 イイね!

無職になって早二ヶ月

本来なら求人が増加する年度替わりの時期ですが、現実はむしろ求人は激減している状態です。
焦らず、慌てず、やることやって天命を待つスタンスですが、応募する求人がなければやるべきことできないわけで(^^;
ストレス溜めないように適度にガス抜きしながらこの二ヶ月を過ごしてきたつもりでしたが、やはりストレスはかな~り溜め込んでしまっていたようで、数日前から肉体的にも精神的にも不安定になって完璧にダウンしておりました。
さすがに丸二日間寝続けたら少しマシになったようです。

この前兆はもう少し前からあったように思えます。
髪の毛が抜ける量が尋常でなく増えていました(^^;
そりゃもう、風呂場の排水溝が三日で詰まってしまうくらいで(笑)
このままでは名実共に頭髪が不自由な人になってしまう日は遠くないと感じたので、思い切って短く刈ってきました。

ええ、丸坊主ですよ(極端)

ここまで短くしたのはリアル厨房の時以来ですわ。
つーわけで、現在の黒森は通常の5割増で悪人面になっております(笑)
Posted at 2009/03/15 22:52:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます(遅 http://cvw.jp/b/295066/39141683/
何シテル?   01/07 22:37
スーパーカー小僧がそのまま大きくなったようなおっさんです。 ガキの頃からイタ車よりドイツ車に萌えるヘンコでした(笑) 偏ったクルマいじりの記録は↓こちら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

黒森製作所 Garage Space 
カテゴリ:黒森製作所
2008/01/08 23:59:33
 

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
メインのファミリーカー
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ただいま休眠中
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
嫁さんの足車。 オーバーヒート二回やらかして退役。
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
家族の足車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.