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てっちゃん24の愛車 [クライスラー 300C ツーリング]

90mm BIG-Throttle装着

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2009年09月10日
1
5.7のインマニには突起(2箇所)があるので・・・これを削ります。
*ニッパーでカットし、ヤスリで削りました。
2
スロットルを固定するボルトですが・・・純正品やArrington付属のでも短いのでM6×70mmのをホームセンターで調達しました。

上から
 M6×70mm・・・ホームセンターで購入品
 M6×60mm・・・Arrington付属品
 M6×55mm・・・純正品
3
何故ボルトが届かないのかと思ったら、樹脂製のインマニなので金属のナット?みたいなのがあり、それが後ろ側にしか無いんですね。

*6.1は鋳物のインマニでダイレクトにネジが切ってあると思うので、付属品が使えるんですね。
やっぱり5.7向きでは無さそうなブツですね冷や汗
4
ボルトの問題もクリアして・・・無事に装着でするんるん
5
肝心のコアサポ(コアサポート)の隙間ですが、純正スロットルではこれ位あります。
6
Arringtonスロットルを15mmカットで、これ位の隙間です。約5mm冷や汗
7
隙間-2
8
コアサポはクリア出来ましたが・・・インテークパイプが太いのが災いして上へ出っ張るので、ボンネットと若干干渉します冷や汗2

*インテークパイプ側も10mm程カットしたら完璧でしょう。宿題ですわーい(嬉しい顔)

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この記事へのコメント

2009/09/11 11:30:29
すげ~!!!!
コメントへの返答
2009/09/11 19:12:55
どっちかというと6.1用のパーツですね。
5.7に付けると何かと工夫しないとです冷や汗わーい(嬉しい顔)

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