最近は遠征自粛ムードでビーナスラインとか山道ばかり走ってたんですが、たまには海に行きたいよな~と思いまして、伊豆の情報見てたら美味しそうなイカ丼があったのでそれを求めてドライブしてきました。
富士山見たくなって本栖湖と朝霧高原へ寄り道~。
今日はバッチリでした(^^♪
駿河湾沼津SAで朝食。
イカ丼の前にイカ食べちゃったけど、まぁノーカンで。。。
西伊豆の達磨山レストハウスから。
ここからも富士山が望めるんですが、隠れちゃいましたね(´・ω・`)
イカ丼の前に西伊豆スカイラインへ。
結局山道走っとるやないかい~って感じですが、伊豆に来たらここは外せません。
仁科港の沖あがり食堂でお目当てのイカ丼。
開店直後に行ったんですが、すでに満席で10分ほど待ちました。
かなり人気のようで。。
スルメイカの醤油漬けとしょうが醤油でいただくタイプの2種盛り。
トロッとした食感と甘みがあって絶品でした(^^♪
食後は西伊豆の景観スポット巡り。
堂ヶ島のトンボロ。
恋人岬。
ぼっちで来るのは少々辛いかも?
旅人岬。
私にはこちらの方がしっくり来ますね(笑)
かなり暑かったけど、海沿いのドライブは気持ちが良いですね。
冬になったらまた泊りで来ようかな~と思います。
まぁコロナの状況にもよりますけどね(´・ω・`)
Posted at 2020/08/31 01:27:04 | |
トラックバック(0) | 日記