• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みっちー@軽貨物のブログ一覧

2020年09月09日 イイね!

(ソロモンよ)私は(また)帰ってきた

(ソロモンよ)私は(また)帰ってきたいやぁ、何とか戻ったものの
コレはイイのか悪いのか・・・
しょうじきワカラン。


事は戻る事6月中旬、トランプの気紛れかの6月雇用報告。
雇用・経済・世間状況はどん底なのに、ココでPositive Surpriseに
ワケも判らず株価爆上げw



コロナ前の株価が適正と考えていて、この辺りで売る設定のままが
株価の暴騰により暴発、結果として安く売り急いでしまった形に・・・
上がり続ける株価を眺めながら、オイテキボリ 喰らいました。
(100%自業自得w)

そして待ち続けること、はや3ヶ月、精神的に厳しかったぁ。
先週末~今週に於いての(アメリカは月曜休み)コロナバブル崩壊(仮称)により
株価が戻ってきた・・・という事は、嬉しいんだか(株数的に)
悲しいだか(時価総額的に)

前回は欲かいて失敗したので、今回はNo Gain(儲け無し)OK設定で回収
まぁその後順当に下がって、利益出せたな・・とも思ったのだが
同じミスを2回すると、もう立ち上がれないので 諦め。

さぁ回収した、株価よ上がれ(そんな都合良いコト絶対無理w
まぁ、続落で下がるだろうなぁ、イタシカナシ

という訳で、カレラ・プロジェクト Quarter 1個失ったが 続行です
・・・と言ってもこんな荒れ場に手だせませんっ(^-^;

場が凪ぐまで待機、いつまで待機かはワカラン
Posted at 2020/09/09 21:50:10 | コメント(0) | 自社株 | 日記
2020年05月29日 イイね!

そろそろ、復帰かな?

そろそろ、復帰かな?達成率はアレなものの、戦績はだいぶ戻ってきたので
そろそろ夜戦に復帰しようか、という気に


本当は昨日、復帰初戦にしようかと思ったものの最後の最後で躊躇
模擬弾での検証になったものの、無事、何ごともなく回収

さぁ、そろそろ カレラ・プロジェクト 再始動できればいいなぁ。

・・・・だた、ソレだけではなくて
このコロナ禍での、まい・かんぱにー(日本法人)の このタイミングで
いろいろ出てきた各個の指示・施策が 余りにもアレ過ぎて。
なんか25年+α勤めて来て「つまんねー会社だな」端的にいうとセコイ
と思い始めるようになった、まぁ初めてですね、こんな事思うの。

このプロジェクトを完走できれば、ある程度の所得を確保できるという事を意味するので
そのままFIRE(Financial Independence, Retire Early)してしまおうか。

そんな気にもなってるような、無いような

※FIREにedが付くと意味は変わってきますが、まぁ、イイや(w
※2オチなし
Posted at 2020/05/29 10:41:18 | コメント(0) | 自社株 | 日記
2020年03月28日 イイね!

いつかは→目標は

いつかは→目標は991.2入手するというのは、もともと「いつかは」
事実上、リタイヤしたらという事だったのだが
今回のコロナ暴落で方針が変わり、もう積極的に狙いに行く。
相応分を稼ぎ出せれば買うという方向に方針変更。


いつか、ではなく 目標として 狙いに行くと事にしよう

ただのサラリーマン(更にこの歳になっても役職なしw)に相応しいか
という躊躇があったが、自分で稼ぎ出せれば自分自身に対しても大儀名分がたつ

さぁ、仕事以外の所だけど頑張って行こう。

とりあえず、やった事:ヘッダー変えました(笑)

目標はこの辺り
Posted at 2020/03/28 12:59:23 | コメント(0) | 自社株 | 日記
2020年03月27日 イイね!

夜戦と称してやってたこと

夜戦と称してやってたことNASDAQ市場は日本時間22:30に開場(AM5:00閉園)するので夜戦
昼間はふつーに会社員やってます(笑)

よーわ、今回のコロナ暴落の時価総額防衛戦です
しょーじき最初っから勝ち目は全くありません
被害を抑える・・・というか、どれだけ抗う事が出来るかという挑戦です。



株価(時価総額)防衛のしくみ。
暴落する前に売却して、その売却益(Cash buying power)で、暴落直後に同銘柄を再購入。
下落幅が予想できれば株数が、わからなければ同数を購入して手元にCashが残る・・・・という理屈だけど。
当然理屈通りには行かないんよね、だって にんげんだもの。
じゃ、暴落前に購入して そのまま保持しておけばヨクネ?と思うでしょうか
その後に暴騰が来ると、株数を失います。
私の価値観ではそれが耐えられないので毎回即購入で株「数」だけは
ずっと持っている形にしていました。

しょーじき、合理的判断とは言えないのは判ってるけど、 だって に・・以下略。

そして今回、2連敗
1回目3/23は逆差しの設定詰メが甘くて誤動作・暴発、収拾に掛かるものの損切

そして先日の3/25に至っては、不用意にポジション持って反発、損切という
「最もやってはならない行為」となって史上最高額の損害起こした次第。
後から多方向検証を行ったら、負けるべくして負けてるな、という言い訳つかん状況なので、黒字が残ってる今のタイミングで当面引退決定。

今の状態で上記の損切分を取り返そうとすると損が取り返せず確実に損害が積み重なって退場になるのは明白。

場も、もう度胸で進める荒場でなくなっているので
ちゃんと場の空気を読む能力が無ければ前回のように刈られるのがオチという状況に変わってるように思えます。

・・・だけどねぇ、もともとのように無目標で保持していてモチベーションが続かないから。
ちょっと目標を持ってみることにした。

スタート:今日(正式には昨日)
ゴール:利益額が991.2 カレラ(used)一台分になったら、本当に買う
  ・・・わーい宣言しちゃったぁ(笑)
※田舎に住んでるから必要ないとか、もう二人で2台持ってるとか関係ない
買えるくらい利益だせるようになったら、維持費くらい稼げるだろうから
増車だ甲斐性で増車だ(ぉぃ。

やったこと:とりあえず平行屋さんにMSRP Store price(?)の他どれくらいドル諸費用必要?と確認中。
訂正)MSRPは新車の時にしか使わない用語らしいので、変更
レギュレーション:Sharesは減らさない(=老後資金w)&減った分はCashより補充する
 Cash Buying Powerの20%を失ったら、失敗としてあきらめる。

よくある、資金10万で億を目指すとか、そんな企画ではないので
実は出来るんじゃね?と思っていたりする。
というのも、今の会社で積み立てた26年分の種銭(この場合は株数)があるので
何倍とかではなく、パーセント・オーダーで増やせばゴール。
※なお、このコロナ暴落でボトム時に、992 ターボSカブ新車1台分「超」吹っ飛んでますw・・・がキニシナイ。
株数さえあれば株価が戻れば元通り。
つーか今回の連戦・夜戦で株数は少々増えてます(本当は多少と言いたい所だったが、失敗)

とりあえず、先日から1株取引で練度上げるところから始めています。
まぁ1株といっても円換算で1万以上ですが、先日までぶっ放していた
実弾が1発「数万ドル単位」にくらべりゃ気分は楽です<異常な世界
Posted at 2020/03/27 15:18:00 | コメント(0) | 自社株 | 日記
2020年03月13日 イイね!

昨日の反省をしながら

昨日の反省をしながら昨晩、1日を無為に過ごした自分に
嫌気をさしながら一日を過ごした

そして今は、昨日1日分
分足なので約400点のプロットに赤を入れながら
今晩に向けての反省会中


(時価総額を除いて)昨日に回復不可な実損害はない
ただ、自分の決めたルールに従っていれば
無為に寝てしまったりしなければ、昨日は確実に取れた日。

捨てるもの(諦める物、不確定なもの)を捨てて
出来る事・確実な物を完全に実施する、それが出来ていない
完璧に程遠い自分に嫌気がさしてくる・・今日だった

さぁ、今晩はどうなることやら。




Posted at 2020/03/13 21:29:25 | コメント(0) | 自社株 | 日記

プロフィール

「@terry997 さん、特別仕様の列に並ぶつもりなら、まずはタイカンやマカンを買って徳を積んでくださいとの事みたいです、ミョーにその2台を勧められました。」
何シテル?   11/03 00:07
少し前(2018/2月)迄、まったくもっての車なし 親父が乗らなくなったワンボックス軽貨物を譲り受けて というか、まぁブン取って乗ってます 夢はドル支...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Porcsche! Porsche! Porsche! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 07:31:50

愛車一覧

ドイツその他 フェルト ドイツその他 フェルト
2020 BROAM 本当はVR30希望、2020になって廃止されたので 「不本意ながら ...
その他 その他 その他 その他
.

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation