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2020年08月08日

CR33キャブ最終調整完了!かな?

CR33キャブ最終調整完了!かな? CR33キャブ
メインジェット#102
スロージェット#58→55
エアジェット#220
ジェットニードルYY1 下から2段目
エアスクリュー3/4回転戻し→1/2回転戻し
ファンネル仕様
ハイオク使用

良いと思います。

スロージェット#58の時は、5速1800回転~10000回転までスムーズに吹け上がってましたがアイドルが薄かったんです。
止まるとストールする状態でした。

1800回転付近では濃くなっていたのでエアスクリューを開いてうすくしてました。

必然的にアイドルも薄くなり、アイドル回転を上げてごまかしていました。
この状態だとアクセルOFFで回転の落ちが悪く、又、安定しません。まさに薄い状態でした。

55番が入手できたので、交換したらバッチリです。

エアスクリューの戻し量が1/2回転の時、どのスロージェットの番手を使っても調子が良いのがCRの特徴のようです。

この戻し量を基準にセットするのが良いと思われます。

点火系強化すると違ってくると思いますが強化していないので分からないです。
ブログ一覧 | CR キャブ | 日記
Posted at 2020/08/08 10:03:36

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この記事へのコメント

2020年8月8日 10:58
トリトンさん まいどー♪

CR決まったんですね
さすがトリトンさんや!
キャブ調整の鬼✨✨
素晴らしいです☆

そこで質問なんですが
2ストのスクーターにパワフィルは有効なんでしょうか?
出だし若干もたつくので悩んでます(笑)
コメントへの返答
2020年8月8日 11:49
ハコにゃんさん
にゃいどー!

暑いですね。
さすがに、朝しか走れない身体になりました。
すでにビショビショで、一ッ風呂浴びました。(*^^*)

パワフィル有効ですよ!
スロージェットはそのままで、メインを20番ぐらい上げて様子見て下さい。

下はパイロットスクリューかエアスクリューがついていますのでスクリューで濃い、薄いを調整して下さい。

ちなみに、エンジン側にスクリューがついてるのがパイロットスクリュー(燃料の量)でエアクリ側についているのがエアスクリュー(エアの量)になります。

パイロットスクリューの方が調整しやすいです。

出足でもたつくなら薄いと思いますよ。
エアかパイロットスクリューを濃い方向に調整してみて下さい。

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KGC10というスカイラインをこよなく愛するオッサンです。 他にファミリーカーとしてトミーカイラm13(K12)のATも所有。 アルファのアルフェッタGTV...
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