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トリトンキャブのブログ一覧

2012年04月28日 イイね!

フルバケ最終調整完了!

フルバケ最終調整完了!連休初日のお遊びです。(*⌒∇⌒*)♪

やっと、微調整が完了。

本日は、シートレールとボディーを固定する4本の取り付けボルトの穴位置を長穴に加工しました。
約1cmぐらい左側に寄せます。

カンダさんにツールを借りてガリガリやらさせて頂きました。
(カンダさん、ありがとうございました。)

シートとハンドルの位置が約1cmぐらいのズレになり、すごく良い感じです。

しかし、なんて事でしょうか、左前のシートレールを固定するボルトの頭がシートレールを前にスライドすると当たります。(涙)

なんとか出来ないか、再度ばらして観察しました。

スライド部分の当たるところをサンダーで削り落としました。
(剛性やスライドに不具合が無い程度に。)

すると、バッチリボルト頭を交わしてスライドできました。
剛性もバッチリです。

あとは、錆防止に黒色に塗装しました。

結局、微調整にかなりの時間を費やしましたが、拘ったかいがあり、満足できるポジションになりましたよ!

ハンドルの高さも合わました。
固定アングルを少し曲げたところ、良い感じになりました。

これもカンダさんより、まだ、上向きに修正出来るよ!って事を言われたので、やってみました。

ハンドル位置、シフトノブの位置、アクセルの位置、シートポジション。。。全てが満足できる位置になりました。

微調整って大変ですが、これもチューニングですよね。

私の拘る部分かもしれません。

PS:本日、マーチ君のエンジンオイル及びエレメント交換をしました。
今回は、ワコーズのPRO-S 0W-30(100%化学合成油)というやつです。
指定が0W-20なので、少し硬目ですが、猛暑を乗り切るには良い粘度かなと。
スポーツ走行にもよさげですね。

Posted at 2012/04/28 16:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハコスカ | 日記

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2020.12.01より356スピードスターが愛車になりました。 ファミリーカーとしてボルボV40を所有。 かなりの車道楽者ですが、好きな車以外は全く興...
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