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Nuffyの"さそりちゃん(仮)" [フィアット アバルト・124スパイダー]

ヒール&トゥース👆

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月16日
1
試乗のときから気になっていた
アクセルペダルとブレーキペダルの
位置関係。
ヒール&トウをやるときに
アクセルをあおりづらいと
感じていました。

写真は試乗車です(笑)。
2
みなさんやってるアクセルペダルを
かさ上げするスペーサーを
取り付けてみることにしました。

実は初めてのヤフオクでドキドキ💓
しました‼(笑)
3
まずはこんな感じですね。
4
固定用ボルトのキャップを
マイナスドライバーで
外します。
5
驚きだったのはもはや常識の
フライ・バイ・ワイヤー!!
自動車でいうところの
アクセル・バイ・ワイヤーの
コネクターを外します。
6
ブレーキペダルを踏み込んだとき
アクセルペダルとの段差は
感覚的に10mmくらいだと
感じたので、とりあえず
5mmのスペーサーを
2枚かますことにしました。

意外と面倒くさいのは
ナイロン製の戻り止め機能が
付いてるナットを供回りしないように
固定しながらボルトを締め付ける作業。

下2本は奥まったところで
固定されているので
「職場だったら工具が使えるのに~‼(笑)」
と思いながらも無事に固定。
7
ユニット固定ボルトも再度締め付け
カバーを取り付け出来上がりです‼

わかりづらいですが、ブレーキペダルを
踏み込んだとき、アクセルペダルとの
段差はだいたいフラットになりました。

あとはヒール&トウが
バッチリきまるかドライブに
行ってきます🙂

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