2019年01月01日
ARCの専用ウィング。
これのハイマウントステーが欲しいのだが見つからない。
仕方がないから作ろうかな?とも思うのだが、やはり出来ればメーカーの物が欲しい。
まだまだ探すぜ。
Posted at 2019/01/01 18:48:49 | |
トラックバック(0)
2018年12月09日
本日塗装代金を支払いに行った折りに職人さんが我愛車のボディの状態を教えてくれた。
基本的にはかなり良い状態との事。
でも実際、塗装代金しか払っていないのに、ドア下の錆の処理や右ヘッドライトの歪み、ロッカーの錆びやフロントガラスの枠の錆び等をリペアしてくれていた。
アルバムにもあるが運転席側ドアの下部の錆びの処理なんかはわざわざ作り直してくれていたりで、ほとんどレストア並みの技術で完璧過ぎて涙モノだった。
何も言わなくても、シレーッて直してくれるプロのプライドは凄い。
良いお店に出会えて良かったのだよ。
Posted at 2018/12/09 22:58:47 | |
トラックバック(0)
2018年09月01日
あ、いや、違うんです…廃車とかじゃないんです。
SW20若返りミッション
いよいよ最終段階に突入しまして、本日カスタム塗装に出してきました。
全てのSWは年式的に治療が必要ですが、タイベル・水周りの配管・各種センサー関係・忘れちゃならないコンピュータのコンデンサの液漏れさえ抑えておけば大丈夫…かな?
そしてドア下部の錆。
基本的に3Sは丈夫だしエンジンブローしても解体屋には星の数程転がっているからエンジン単体を部屋に持ち込んでビール片手にOHってのもアリな訳で…
かなり邪魔くさい塗装を引き受けてくれた塗装屋さんに感謝しながらワクワク度マックスな今の私です。
各種純正マイナーパーツも揃えた事だしまだまだ原液ですぜ。
Posted at 2018/09/01 12:32:58 | |
トラックバック(0)
2018年08月18日
拝啓SW20様
もう、おじいちゃんになりましたね。
まぁ私も棺桶に片足突っ込んでおりますので、お互い様ですね。
私の周りの方々は言っていました。
「ずーっとSWに乗り続けるんだ!」って。
そんな友人たちも今では全て違う車に乗っております。
仕方がない事ですね。
でも、
でもね、愛車殿。
貴方はまだまだ若い。
不具合は治療しましたし、
化粧直しの段取りもつきました。
貴方は更に若返るでしょう。
うん、わかっていますとも。
貴方の心臓もその内、鋼の様な強靭な心臓にしてあげますよ。
そして私の知覚年齢は永遠に、くそいまいましい20代のままですから私は貴方と別れる積もりはありませんよ。覚悟してくださいませ。
さて、
今日もビールとバナナだけで
資金をプールするぜフッフッフ
Posted at 2018/08/18 12:38:14 | |
トラックバック(0)
2018年08月10日
その昔、誰が言ったか
F1パイロットは頭のネジが吹っ飛んでいる。
んでも、その吹っ飛んだネジがラリー屋だ。
明言ですね。
んで、ラリーといえば補助タイヤは屋根の上。
でもSW20用のルーフキャリアはとっくに廃版。
SWをラリー仕様に仕上げるとして行儀良く整列したフォグは欲しい。
飾りでも良いから欲しい。FRPで成型してみようかな?
私のSWは180PS.
なのになんで現行の86に着いていけるのだろうって思っていたら
86海苔の方がYouTubeで愛車のシャシダイナモの結果を公表されておられた。
かなり精密なダイナモで計測している動画だったが実測馬力160PS。。。
うーん、泣ける。
それなら軽い3Sの方が有利でそ。知らんけど。
一通り手を掛けてコツコツと仕上げた私のSWもそろそろ総仕上げだ。
でも、でもね、スーパーチャージャーをぶち込みたくなってきたのです。
ターボエンジンに載せ替えるのもいいけど、それじゃありきたりだし。
SWにしろAWにしろ
ここまでドラマチックな車もそうそう在りませんぜ。
155のV6は今でも欲しいけど(笑)
Posted at 2018/08/10 19:08:46 | |
トラックバック(0) | クルマ