生産国 スペイン 仕向地 韓国? Renault Twizy 45 下駄代わりにしていたスーパーカブ売却のため、 新たな下駄として使用予定です。 現状渡しなので、整備しがてら、楽しみます。 まぁ、満充電しても50kmぐらいしか走れませんので、近場の散策、買い物用です。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年01月07日
セダン回帰と言っても、やはり積載性と後部座席の居住性?は譲れませんでした。 結果、この車種3シリーズ以上5未満のレア車に。 30数年ぶりのFR駆動、楽しめそうです( ´艸`)
所有形態:現在所有(メイン)
2017年11月28日
結婚当初に購入した車です。 人生初のエアコン付でしたが、アイドリングでは余り冷えません。 2800ccディーゼル5速ミッションと、条件を付けて、探して貰いました。 お陰で、長距離移動では、一般道22km/L、高速道路かっ飛ばしても14km/Lと優秀でした。 フェンダーミラーをドアミラーに替え ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月24日
SJ-10の次に購入した4駆です。 重ステ、エアコン無し、真夏の名古屋市内もコレで過ごしました。 インパネに設置した温度計が40℃越えの時も平気でした。 今では考えられませんが、若いと何でも出来る? 北海道一周もこの車でした。 結婚を機に、エアコンのあるスカイラインへ乗り換えました。 写真は、犬 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月12日
レオーネの次に購入した車です。 このころから、クロカンに目覚め、渓流釣りの足にも使えるジムニーSJ10を半年落ちで購入。 3年ほど、縦横無尽に走り回ってました。 550cc、26ps、2ストロークで、タイヤ以外はノーマルでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月09日
自分で購入した2台目の車です。 大学時代の写真だと思われます。 ダートラや林道走行を盛んに行ってました。 岐阜県のパール白川の展望台で撮影。 4気筒OHVながら、ポート研磨、ウェーバーキャブ、直管マフラー装備、7000回転以上回るようになってました。 後ろのアンテナは、10mFM用の1/4λホイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年06月08日
平成3年から7年間所有、ロングが発売されすぐに発注した物です。 5気筒3500CC、5MT、前後デフロック、サスペンションシート、レカロ2脚。 この頃からレカロ歴が始まってます。 ノーマルの時は、長距離で11km/Lも走ってくれ、名古屋~TDL往復も余裕でした。 池ポチャで2時間立ち往生してもちゃ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月06日
10年間所有中、噴射ポンプASSYを2回も交換した、困ったちゃんでした。 人生初のAT&ターボ車でしたが、その車重ゆえか、燃費も相当のワルでした。 セールの方が、良く面倒を見てくれ、噴射ポンプは2回とも無償修理で助かりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月06日
年3000kmは乗って欲しいけどf(^^)汗; 連れ合い曰く、ボケ防止とか?
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月02日
遠出メインの方なら、疲労感も少なく、 満タンで900kmも走ってくれます。 市街地燃費は、諦めましょう(笑)
2025年12月01日
チョイ乗り専用とか、決まった場所(距離)への移動手段としては良いと思います。 ディラーでの対応は100%望めませんので、 所有するならば、レア車種の修理できる整備工場を探す努力が必要でしょう。
2025年01月02日
国産車に無いデザインで良く目立ちます。 雨の日に乗ると、結構車内にポタポタ雫💧が垂れます。 濡れにくい原付きと考えておけば、間違いないかと(笑)
2024年01月30日