• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウジ・215のブログ一覧

2018年06月07日 イイね!

タコメーターが付いてわかった事。




ヘッドアップディスプレイを取り付けましたが、走行中のタコメーターを見てみるとECOモードとECOモードをオフの時との違いがよく分かりました。


ECOモードの時はなるべく2000 回転以下で走るように積極的にシフトアップし、逆にECOモードオフの時は2000回転以下にならないようになかなかシフトアップをしないようです。


タコメーターが無い時はいったいどれぐらいの回転数で走っているんだろう?と疑問でしたがスッキリしました。



トゥインゴはプジョーに比べたら静かで滑らかな走りだなぁ〜と思っていましたが、プジョーのAL4はなかなかシフトアップせず常に3000回転近くで走っていたので感覚が全然違うわけですね…。







本日はドライブ日和の良い天気でしたがヘッドアップディスプレイのテスト走行で近場をちょこちょこ走りまわっていただけでした。

そんな中、京阪電車の3000系同士がすれ違うグッドタイミングをバックにパチリ。







そんなわけでちょこちょこ走っていたらゾロ目ゲット。
慣らし完了はまだまだ先ですかね…







しかしこのクルマに乗るとホントにしっくり来ます。
楽しいクルマだな〜
Posted at 2018/06/07 22:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「神社と飛行機とミズタマ舎。 http://cvw.jp/b/2953808/42159639/
何シテル?   11/07 21:40
プジョーを5台乗り継いだ後、初めてルノーを購入。まだまだフランス車から離れられないようです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

15,000kmを超えましたので… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/16 14:09:10

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
長年乗り継いで来たプジョーから初めてのルノーへ。
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
5台目のプジョー。久しぶりのハッチバック。 トラブル続きの307CCから乗り換え。オー ...
プジョー 307CC (カブリオレ) プジョー 307CC (カブリオレ)
4台目のプジョー。3台目のオープンカー。 諸事情で後部座席が必要になるもオープンエアの ...
プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
3台目のプジョー。2台目の206CC。 2台目の206CCの距離も伸びて来るとトラブル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.