• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M/S PaPaのブログ一覧

2018年08月06日 イイね!

家族とフォレスターの夏休み日記

2018年7月27日〜8月6日夏休みで家族そろって帰国しました。

7月27日(金)
朝6;00上海の家を出発。午後5:30自宅に着きました。
どうしてもフォレスターに乗りたくて用もないのにコンビニに行きました。



7月28日(土)
6ヶ月点検でディーラーに行きました。
新型SKフォレスター試乗しました。



平坦な市街地を10分くらい走っただけなのでSGPの良さは体感できませんでした(^_^;
内装は質感がちょっとアップしていますね!
サングラスの収納場所もあります。



予定通りミニカーGET!子供用と私用で2個もらいました(^_^)

6ヶ月点検のついでにレヴォーグ用クランプスティフナーとSTiフランジボルトとドアミラーオートシステムを取り付けました。



7月29日(日)
妹と弟家族と一緒に松本の屋内プール ラーラ松本に行きました。
流れるプールや渚プールがあって子供たちは大喜びでした。

7月30日(月)
嫁友が住んでいる静岡に行きました。
当初は箱根に行く予定でしたが台風の影響を考え箱根行きは事前にキャンセルしました(>_<)

ルートは中央道→中部横断自動車道→国道52号線で清水にでました。
車酔いしやすい嫁が初めてのフォレスターでの峠道で心配をしましたが、大丈夫でした。

嫁友ご夫妻と「天下泰平の湯 すんぷ夢広場 大江戸温泉物語」で待ち合わせをしました。





ゆっくりくつろげるスペースやゲームセンターもあり子供たちは大喜び!
温泉も露天風呂をはじめ色んな種類があり良かったです(^_^)

宿泊は嫁友ご夫妻宅に泊めさせていただきました。

7月31日(火)
嫁友と一緒に静岡の海に近い公園に行きました。
とても暑かったけど子供たちは水辺ではしゃいでいました。





8月1日(水)
今年亡くなった叔父のお葬式に出られなかったので、家族で飯田の従兄弟宅に行きました。
往復200kmのドライブでした。

8月2日(木)
霧ヶ峰高原に行ってきました。
例年よりは気温高めだと思いますが、それでも涼しく感じました。





8月3日(金)
朝5:30に目が覚めたのでMFDアッパーパネルの交換をしました。



ついでにインナーランプも交換しました。



この日は近くのショッピングモールに買い物に行きました。
帰ってきて子供たちが昼寝をしている間に明日からのドライブに備えGSに行きオイル交換し、セルフ洗車場に行き洗車しました。

8月4日(土)
妹家族、弟家族と車3台連ねて海水浴経由で石川県の和倉温泉に行きました。
安房峠を通って行きました。この道でも嫁は車酔いしませんでした(^_^)

前方を走る赤のインプレッサを後部座席の嫁がなぜかパシャ!




みんカラ病が嫁にも伝染したか?

氷見の海水浴場に寄りました。
海水も綺麗でした(^_^)





去年海水浴に来た時は怖がって海に入らなかった下の子も今年は大はしゃぎです(^_^)



2時間半ほど海水浴をし、和倉温泉のホテルに入りました。



海水浴の後の温泉、気持ちいいです!

夕食は海の幸中心でボリュームありました(^_^)
特に美味しかったのはぶりのカマでした。こんなに脂が乗ったぶりのカマは初めて食べた!
写真忘れました(^_^;

8月5日(日)

予定では水族館に行くはずが、姪が却下!
ネットで調べた小さな遊園地「手取フィッシュランド」に行くことになりました。



ここは「ウルトラマンスタジアム」があってウルトラマンショーをやっていたり、ウルトラマングッズがたくさん売っていて、到着するなり下の子はテンションアップ!
予想通り?ウルトラマンショーを見て、ウルトラマンのおもちゃを買わされました。

帰りは北陸道から長野道の高速ルートでした。
途中道の駅 新井で蟹や刺身を買って、夜はお疲れ様会をしました。

8月6日(月)

上海に戻ります。

家族でフォレスターでドライブに行ったり、フォレスターをちょっと弄ったりで充実した夏休みでした。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎますね(>_<)

今回嫁と子供たちは初めてフォレスターに乗ったのですが、乗り物酔いしやすい嫁が酔わなかったことは収穫です。
90%の確率で酔うと思っていたので!

変更を検討していた足廻りはこのまま純正で行こうと思います。
いろいろ相談にのっていただいたみん友さん、お騒がせしゴメンなさい。

次回日本に帰るのは10月の国慶節です。

さて次回はどこを弄ろうか〜








Posted at 2018/08/12 17:41:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月25日 イイね!

もうすぐ夏休み♪

7月27日から夏休みで家族と日本に帰ります。
嫁と子供達はフォレスターと初対面です。
スケジュールも着々と決まってきています。

嫁友ご家族と一緒に箱根に行きます。



妹家族、弟家族と一緒に海水浴を兼ねて石川県の和倉温泉に行きます。



家族でフォレスターでドライブする。楽しみすぎます!
だってこの時のためにフォレスター買ったようなものですから。



今週末ちょっと早い6ヶ月点検でディーラーに行きます。
ちょこっとパーツを付ける予定(^_^)
新型フォレスターを試乗させてもらって、ミニカーをもらうつもり。



楽しみで仕事に手がつきません(^_^;

Posted at 2018/07/25 17:25:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月26日 イイね!

走りのテンション高まる!

最近車の中で聞くお気に入りの曲はThe Doobie Brothersの「Long Train Runnin'」です。
そう!ちょっと前までのレヴォーグのCMソングです。
スバルのCMソングなぜか気に入ってしまいます(^_^)
ノリが良くて走りのテンションもアップです!

Posted at 2018/06/26 16:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月17日 イイね!

戸隠に行ってきました

いとこが古村敏比古のライブに行くというので、送迎をかねてドライブに行きました。
ライブは4時半〜7時半までの予定なので3時間も時間があります。
いとこをライブ会場近くで降ろした後、戸隠まで行ってみる事にしました。
戸隠までの道はだいたいわかっているつもりでしたが、念のためナビを使って行くことにしました。
私は右折だと思っていた交差点でナビは左折を案内します。ナビの案内通りに走っていくと、だんだん交通量が少なくなり道も狭くなっていきます。さらに走っていくと対向車とすれ違いできないくらい狭い山道になってきました。「こんな道案内しないでよ〜」と思いながら、対向車と正面衝突しない様カーブミラーをしっかり確認ながらハンドルを切っていきます。15kmほど走り少し広い道になったのでフォレスターの写真を撮ります。


ここからしばらく走ると広い道にぶつかり、あと少しで戸隠です。
戸隠は家族で旅行した思い出の場所でもあります。
戸隠といえばやっぱり奥社です。時間もたっぷりあるので奥社まで行ってみる事にしました。


杉並木をひたすら歩いていきます。


20分位平坦な道を歩き、最後の登り階段です。

この登り階段「どこまで続くの〜」ってくらい長いです。息が切れて汗が出てきました。
10分程階段を登り、ようやく奥社に到着です。

奥社のすぐ下に小さな滝がありました。癒されます。

足をくじかない様、慎重に下って行きます。
せっかく戸隠に来たのだから戸隠そばでも食べて帰ろうと考えながら来た道を戻ります。
入り口あったそば屋さんはすでに閉店していました。残念!

無人の有料駐車場に駐車したのですが、もしやと思い財布の中を見ると百円硬貨も千円札もありません(^_^;
両替してもらおうと思いお店を探しましたが、どのお店も閉店してます。戸隠の夜は早い・・・・・
通りすがりの方にお願いし五千円札を両替していただきました。ありがとうございました。
気を取り直して、フォレスターの写真を撮ります。



無事に駐車場を出て、戸隠をあとにし長野市街に向かいます。
今度はナビは使いません!
長い下り坂なのでパドルシフトを使って下って行きます。パドルシフトはいいかんじでエンジンブレーキが効きます。
フォレスターはハンドルを切ると狙った通りにカーブに入っていきます。改めてフォレスターの素性の良さを痛感しながら走ります!
7時過ぎにはライブ会場近くの駐車場に着き喫茶店でいとこを待ちます。
8時前にちょっと興奮気味のいとこと落ち合い、長野道を使って自宅に直行です。9時過ぎには自宅に着きました。
車を降りて夜のフォレスターを撮ります。



私は運転が楽しすぎて全然疲れていないけど、フォレスターお疲れ様!






Posted at 2018/06/23 20:36:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月06日 イイね!

タイヤ交換の為日本に帰国します!

3月24日以来Myフォレスターに会っていません。
Myフォレスターはいまだにスタッドレスタイヤのままです。
6月16日〜18日は中国は3連休になります。
この機会にタイヤ交換の為に日本に戻ることにしました。
7月末には家族で日本帰国するので事前準備です(^_^;

タイヤ交換の為だけにチケットを購入することはできないので、中国東方航空のたまったマイルを使って帰国します。

嫁からはかなり冷たい視線を浴びせられていますが、自分の欲求には勝てません・・・シカトです(^_^;
納車が2月だったので夏用ホイールのグラムライツXMAはまだMyフォレスターに装着した事がありません。
本当にMyフォレスターに似合うのか楽しみです!



既に純正タイヤと組み上がっているのですが、今回装着するにあたりホイールナットが気になりました。
他車の装着写真をみて、やっぱブラックしかないだろうと思い今日RAYSのホイールナットをポチってしまいました!


本当はSTiのホイールナット(ブラック)が欲しかったのですが、ちょっと手が出ませんでした。

来週末帰国できることで今日はテンションが上がってしまい、前から欲しかった伊の蔵さんのキーケースもポチってしまいました。


今は遠足前の小学生のようです。
早く来週末にならないかな〜
Posted at 2018/06/06 20:48:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フォレスター スタッドレスタイヤに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2953861/car/2560926/4992675/note.aspx
何シテル?   10/08 17:42
M/S PaPaです。よろしくお願いします。 海外在住ですがフォレスターを買ってしまいました。 2017年10月 新車購入決意 2017年12月9日 契約...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

フォレスター納車! いきなりタイヤ交換!(夏 → 冬) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 10:26:40
ウィンカー LED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/20 15:44:33
ThreeBond ウルトラグラスコーティングNE’X  6659 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 10:57:49

お友達

2018年2月からフォレスター乗りになりました!
みんカラデビューは2018年3月31日です。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

17 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認
ピロチッチピロチッチ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
koichi20koichi20 相模道灌相模道灌

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。 基本は同乗者(家族)が快適と思える仕様にしたいです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
17年間事故もなく頑張ってくれました!ありがとう! 今はいとこが乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.