畑仕事に行くため一輪車を用意 あれ?パンク? 空気を入れてその場を凌ぐ。
畑仕事を終え。アマゾンで注文しておいた 6VイグニッションコイルとVF750F用と書いたレギュレーターが届き装着する事に。
VF750Fの発電電圧をチェックしたところ14.24Vでした(標準値14~15V)。

さて購入したレギュレーターは、3ピンと4ピンではありませんか。

黒線は、バッテリーからの電圧制御らしくとどうにかしなくては・・・さすが大陸製。コネクターを買わないといけないのでここまで。
次古カブのイグニッションコイルを交換することに。
今までのコイルを外して新しく装着しますが、プラグコードが短いでは・・

この頃の純正は交換できない(N3も)

以前買って置いたプラグコードを使い装着

。プラグを挿して火花が飛ぶかキック! 飛ばない? 線を入れ替え キック! 飛ばない キャップが悪いのか?
また古いコイルを装着し、プラグキャップを交換しても火花が飛ばない さすが大陸製は使い物になりません?
いろいろしている内に古いコイルのプラグコードが遂にポキツ! 余計な事をしないほうが良かった。確か接続する接手があっが、探す時には無い。作業終了。
一輪車に工具を乗せて帰るとタイヤに異変。こりゃパンク これまた修理キットを探すが無い
とりあえずチュープを取り出しパンクの箇所を探す事に。
タイヤレバーでチューブを傷つけないようにピートを上げ チューブを取り出し。これでは水に漬けられないので、結局車体から取り外し、シャフトを取り

少し空気を入れて水の中に すると泡が・・・ここがパンクしていました 印を付けて今日は終わり。

Posted at 2021/12/14 17:34:05 | |
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