• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュウ@彩の国のブログ一覧

2016年01月10日 イイね!

2016ゲレオフ♪

2016ゲレオフ♪妙高杉ノ原で滑ったの次の日、アズライトさん主催のゲレンデオフが白馬の栂池で行われるとのことで久々に参加させていただきました♪




長野市内の安ビジネスホテルに泊まったんですが…




駐車スペースが超狭い(笑)

確認したら特に軽専用のスペースじゃないらしいけど、隣が軽じゃなかったら無理矢理停めても降りられないぞ!!(^_^;)

ってか、当てられたり傷付けられるのが絶対に嫌な人はこんなとこに停めませんね(^o^;)

白馬エリアの雪不足は深刻で、コース限られたり、ブッシュだらけのコースだったり!
小石、ひどい場所は岩、アスファルト、側溝?なんかも露出してる部分があって恐い恐い(*_*;
強風でゴンドラ止まったりしてほとんど状況悪い下部した滑れなかったので、ボードのソールも数ヵ所傷だらけのローラに!!(~O~;)




思うように滑られず消化不良なとこもありましたが、天候などは仕方ありませんね(^o^;)

皆さんとわいわい楽しかった♪

昼飯時の一コマ…




特に区切られてる訳じゃないのに整然と置かれた板達♪
日本人らしい(笑)

そしてエクストレイル乗りだった方がXVに乗り替えられててビックリ!




XVでの初プチオフにもなりました(笑)

帰りがけに大好きな岩岳の様子も見に寄ってみましたが、栂池の隣りなのにこの惨状(*_*)




早く岩岳でも滑りたいです。

参加の皆さんお疲れ様でした!
怪我等もなく良かったです♪
また機会があれば宜しくお願い致します。



Posted at 2016/01/11 00:20:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月09日 イイね!

2016雪不足♪

2016雪不足♪ここ数年、一月の三連休の初日は白馬岩岳で滑るのが恒例だったんですが、今年は異常な暖冬のため未だにコース一本しか滑れず(*_*;

ってことで急遽雪がありそうな初の妙高杉ノ原へ行って来ました!

でも妙高も雪少なかったです。
ブッシュが所々出てたりしましたが、硬いバーンの上に10㎝くらいの新雪が乗っかってる状態でまあまあ滑れました♪

でも本来の杉ノ原の姿とは程遠いらしいですがf(^_^;

朝から小雪舞ったりガスが掛かったりしてましたが…



だんだん…


晴れてきた♪






良い子には富士山が見えます(マジで見えます、見えました笑)




リフト閉店間際のガラ空きのワイドなゲレンデを気持ちよくターン!
脚はすでにプルプルしてますけどね(^o^;)




それにしても三連休なのに平日並みに空いてました。
雪あるゲレンデに集中して混み混みかと思ってたんですがリフト待ちも全然なくハイペースで滑れました!

みんカラ休眠中の毎度のぶるぶらさんのフォレスターとツーショット♪




帰りは街道沿いの昔ながらのドライブイン、食堂ニューミサのミソラーメンを食べて解散となりました(^^)







Posted at 2016/01/09 22:53:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月04日 イイね!

2016初ブログ♪

2016初ブログ♪明けましておめでとうございます♪
2016初ブログ、今年も宜しくお願い致します。

正月休みに入り30日はスノボ行ったものの、大晦日の夜から2日までは喰って飲んで寝るという生活をしてたので、またちょっと体を動かそうと3日は15年ぶりにテニスなんぞを♪





エア・ケイならぬエア・シュウだぁー!と気合いのショットもまともに打てるわけもなく(^_^;)エア・シュゥ~って感じのスプレーが終わる瞬間のようなショボいショットを(笑)

でもいい汗かきました。

いい汗かくはずです、なんと外気温18℃!?





正月とは思えない!スキー場の雪不足がますます深刻になってきました(*_*;

その後は海を眺めにひとりドライブ♪
真冬でも窓開けて潮風感じながら音楽ガンガンかけながらドライブするのが、昔からの海なし県民の憧れなのです!(私だけかもですが笑)





で、4日は何を思ったか25年ぶりくらいにアイススケートなんぞを♪

ユヅルくんばりの華麗なステップとジャンプで…って出来るはずもなく、一周目は生まれたてのバンビばりのスケーティングとアメリカンアニメのような一瞬宙に浮くようなズッコケを(笑)





でも徐々に勘を取り戻してきてきてなんとかヨタヨタと滑ることが出来たかなf(^_^;

そんなこんなで、相変わらずまとまりのない文章ですが!?正月休みもあっという間に終わり、今日から仕事です(^o^;)
Posted at 2016/01/05 00:29:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月31日 イイね!

2016シーズン初滑り♪

2016シーズン初滑り♪暖冬でどこのスキー場も雪不足のようでしたが、2~3日前からやっと降ったみたいなので昨日滑りに行って来ました!

はじめはかぐらに行くつもりでしたが、気が変わり20年ぶりくらい?スノボでは初めての上越国際へ♪

ホテル前の駐車場は有料だったので、セコく別のエリアの美奈の駐車場へ停めようかと思いましたがまさかの迷子!俺のしたことか _ト ̄|○
でも楽ナビにもグーグルナビにも出なくてわかりにくかったぞ!
2~30分ロスしてやっと到着♪




午前中は雪も舞い、コースの脇は新雪が膝下くらいまで積もってましたが突っ込むとズボスボ…久々の新潟の雪質を忘れてました(笑)




でも久々の雪遊びはやっぱり楽しかった♪
午後は青空も出て、初滑りを満喫出来ました(^^)




アフターはみんカラのブログで知った(どなたかのだったかなー、忘れてしまいました、スミマセン)塩沢にあるラーメンひぐまのチャーシュメンを♪




最近こういう普通な感じの醤油ラーメンを食べるとホッとするのは年取った証拠でしょうか(笑)
美味かったです♪




今日は大晦日で天気も良かったしせっせと洗車!




ついでに最近は近所の足にか使ってないチャリも久々に!フクピカで拭いてちょこっと注油しただけですが(笑)




残りの休みは実家や親戚の家に行って、あっという間に終わってしまいそうです。

日帰りは疲れるしアフターもイマイチ満喫出来ないので、スノボは出来たら泊まりでゆっくり行きたいなー(^o^;)
そんなに回数行けないかもですが、皆さんともご一緒出来たら嬉しいです♪

それでは皆様、良いお年をお迎えください。









Posted at 2015/12/31 21:24:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2015年12月26日 イイね!

ズンドコ♪

ズンドコ♪『もうちょっといい音で音楽を聴いてみたいなぁ』
と思いはじめ、半月くらい前ですがオーディオグレードアップ!
ついに外部アンプを導入してみました♪

『アンプ入れると変わるよー』と聞いてはいましたが、やっぱり素人耳でも全然変わりますね。
音のパワー感とクリア感が全然違う!
ついついボリュームアップしてしまいますf(^_^;

ついでにサブウーファーも前車から載せてた古いやつからグレードアップ!

以前のと比べ物にならない重低音で、アイドリング状態ではちょっとやり過ぎてしまったか!?と思ってしまいましたが、色々調整してみて走行中に聴くといい感じで重低音がズンドコと♪

ただでさえそんなに広くないラゲッジの場所取るし、はじめはサブウーファーやめてアンプをもうちょっとグレードアップしたりプロセッサーを導入したりしようかと思ったりもしましたが、やっぱりサブウーファーはつけて良かったと私は思ってます。
もちろん予算があれば全部導入なんですけどね(^_^;)

最近お気に入りはマルーン5!
ヘビーローテーションで聴いてます♪

全てハイグレードなモノではないのですが、これで約2年前のフロントスピーカー交換、バッフル、フロントドア制振、スピーカーケーブル交換に続いての今回の外部アンプとサブウーファー導入で私のXVのオーディオは完成です!

多分(笑)

Posted at 2015/12/26 23:00:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | XV | 日記

プロフィール

「ピクニックにキタダケ⛰️🍙」
何シテル?   09/08 10:56
シュウと申します♪ 2002年10月購入以来12万km乗ったT30前期エクストレイルから、2013年11月にSUBARU XVに乗換えました(^^) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【注目ーーー!!】愛車グランプリ2022開催決定!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/11 11:04:40
BB工房 BBパイプ ver.3(ブラックバージョン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/01 10:50:52
BRIDGESTONE WEATHER CONTROL A005 EVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/18 23:54:09

愛車一覧

スバル XV スバル XV
★ボディカラー タンジェリンオレンジ・パール ★メーカーオプション S ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
200万で大人4人がアウトドアに行ける四駆・・・こういう明確なコンセプトを持ってるT30 ...
その他 その他諸々 回送 (その他 その他諸々)
ハイドラ用、仕事で運転してる車です。
その他 その他諸々 便乗 (その他 その他諸々)
ハイドラ用 乗せてもらってる車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation