• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Parallel-Worldのブログ一覧

2019年01月14日 イイね!

助手席の人の為に欲しい


クルマは運転をしている時には意外と寒さを感じる事は無いと思いますが、助手席に同乗している人間は寒さを感じる温度が違いがあると思います。



特に女性が寒さを感じ無い温度に設定すると運転をしている者に取っては、温度が高いと思います。



今はフリースの膝掛けを使ってもらっていますが、電気による温度調整が可能ならば良いと思いました。



この記事は、【シェアスタイル】🎁2019年もいろいろあっためたいからシェアスタイルヒートブランケットモニター10名様大募集🎁いいね&トラックバックだけの簡単応募!について書いています。
Posted at 2019/01/14 22:46:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年01月13日 イイね!

【熱田神宮】と【笠寺観音】へ初詣に行って来ました。


奥方が言うんですよ!

「昨年の古い御守りを納めて、新しい御守りを受けに行きたい」

と正月から言われていました。





目的地は、県内名古屋の

【熱田神宮】と【笠寺観音】

ですね!





昨日は、【熱田神宮】へは遅巻きながら初詣して来ました。





昨年の古い御守りを納めに行き、新たな御守りを受けて来ました。





私は、参拝者が多い時は苦手ですので、初詣が遅くなってしまいましたが、日曜日や月曜日では成人の日の関係で参拝者が増えるので土曜日の参拝としました。





それでも、参道には多数の屋台が出ていて、参拝者の多くの人が破魔矢や御守りを受けていました。





【熱田神宮】の無料駐車場には駐車したい人のクルマが多く、道路に列をなしていましたので、私は近くのコインパーキングに駐車して参拝に向かいます。





下手をすると駐車場の確保だけで、かなりの時間をさいてしまいます。





ところが、コインパーキングから参道を通り拝殿に向かうまで、私の胸や背中の肩甲骨の辺りがズキズキと痛みがあり、

後から肩甲骨を左右に押し広げられる様な感覚

で息苦しく、まともに真っ直ぐ歩く事も出来ないのです。





途中で、何度か休み休み歩くのが精一杯でした。

正直な症状を奥方に話をすると心配してしまいますので、説明はソコソコにしておきます。





なんとか、拝殿まで辿り着き参拝を済ませて御守りを受けると、帰りの参道を歩いている時には痛みは嘘のように収まっていました。



これでは長生きする事は出来ないでしょうね?(笑)





熱田神宮の境内で鯛焼きを購入して休憩した後は【笠寺観音】へ行きたかったのですが、

 「時間的に無理かなぁ~?」

と思い、名古屋市北部の店で美味しい珈琲を飲み、行き付けの中華料理店で夕食を済ませて帰って来ました。





翌日になって本日、改めて【笠寺観音】に行って来ました。





ここの場所【笠寺観音】も来月には、節分で大変な賑わいとなるでしょう?





ここでも、新しい御札を授かって来ましたがのんびりしては居られず、自宅では愛犬が散歩を待っているので急いでトンボ帰りです。(笑)





今回は【熱田神宮】も【笠寺観音】も比較的空いていてラッキーだと思いましたが、大々的な行事の時には近くにも近付けないですからね?








それでは、また。
Posted at 2019/01/14 10:56:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月07日 イイね!

新元号は、何になるのかなぁ~?


テレビの報道では、4月1日に新しい新元号が発表される様です。





という事は、3ヶ月以内に新しい新元号を決めるという事です!





でも、そのむかし、明治が終わって時代が昭和になろうとした時に、何処から洩れたのかは判りませんが、新元号を【 光 文 】として宮内庁が発表する前に新聞報道で【号外】として、スッパ抜かれた事があった様です。





もし本当なら宮内庁は、慌てたでしょうね?





急いで正式に新元号を【 昭 和 】に作り替えて宮内庁が発表した事になります。





宮内庁の発表以前の事ですので、完全な報道機関(新聞社)の先走りですね!





新元号は、いろんな処が知りたいと思いますが、先走りだけは辞めて欲しいですね!








それでは、また。
Posted at 2019/01/07 18:10:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年01月03日 イイね!

正月の出来事!


1月2日の昼頃に我が家に男女2人の訪問者がありました。



1人は若い男性、もう1人は若い女性で、突然2人が我が家を訪れて来ました。





庭で愛犬と遊んでいたら、正月から紙袋を下げて挨拶回りか?宗教団体の勧誘訪問?かと思いましたが、

「こんにちは~」

の挨拶の言葉の後が言葉が通じない外国人であり何語を話しているのかは判りません。





どうやら我が家が目的の御客さんでは無いようです。





片言の日本語の単語は話せるようですが、単語を結びつけ推理をして相手の言いたい意図を考えなければいけません。





どうやら外国というのはベトナムの人間の様ですが

「タクシー?」と「電話を架ける?」

という事は解りましたが、言葉は通じません。





たまたま私が愛犬と自宅の庭にいた時でしたので、自宅で正月の駅伝のテレビを観ていた奥方を呼び寄せ2人で連想ゲームの開始です。(笑)





年末に日本に来たばかりで日本語が話せないという事で、ガラケーの携帯電話の画面を見せて、

 日本人の「氏名」と「住所」

を教えてくれました。





どうやら携帯電話の画面で教えてくれた日本人の家に行きたい?という事だった様です。





教えてくれた「住所」をクルマのカーナビで検索すると「住所」は隣町でクルマで20分くらいの距離ですね。





言いたい答えは、

「タクシーを呼んで携帯電話の住所へ行きたい」

という事の様です。





その間、我が家の愛犬は1度も吠える事はありませんでしたので、愛犬は2人の顔を知っていると思い

「何処に住んでいるの?」

と聞くと、

「近くにある職場のアパートに住んでいる」

と答えるのです。

近くの農家さんの名前を出すと

「そこで働いている」

という事でした。





「なら、我が家の愛犬の事は知っているよね?」

と言うと

「知ってますぅ~」

と答え、

「私達の事も知っているよね?」

と言うと

「散歩で見て知ってますぅ~」

と答えたため、

いつも挨拶をしているので困った事があったら助けてもらおうと、我が家を訪ねて来た様でした。(笑)





私は、タクシーを呼んで待つよりも我が家のクルマで送る方が早いと思い、奥方がクルマで目的地まで送り届ける事にしました。





外国人の研修生で近くの農家で働いている人達で、挨拶を交わしているようですが、いつも帽子にマスク姿で自転車で通り過ぎるだけですので私服姿では解りませんでした。(笑)





やっぱり我が家の愛犬が、町内では顔が一番広いようですね。(笑)





外国人の研修生は、挨拶程度の日本語は話せるようですが、会話となると少し難しいと思います。





私達も日本語以外は判りません。

(日本語も判らなかったりして?)





目的地まで送り届けてきましたが、その時に

「タクシー代を払う」

と言ってきましたが、お金を貰う訳には行きません。



丁重にお断りをしましたが、

「あなた、親切、人ですねぇ~?」

と頭を下げて行きました。





今後は、スマートホンにベトナム語の通訳アプリでも入れておけば良かったと思いました。





外国からの研修生でも大半の人は、真面目な外国人でそれぞれの事情があり、日本に来て地理も言葉が判らないで生活をしていますので、挨拶を交わしただけでも困って我が家に来たのだと思います。





今は外国人労働者(研修生)が多くなっていますが、いろいろな問題を抱えていると思いますね?








それでは、また。
Posted at 2019/01/04 16:55:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月28日 イイね!

昨日の愛犬の動向


びっくりしました。



昨日、久し振りに愛犬が

 てんかんの痙攣発作

を起こしました。





1年に1回有るか無いかの発作なんですが、昨日の夜の10時頃に突然痙攣発作を起こし、数分間は苦しんでいました。





見ている此方の方も辛いのですが、

 目を見開き、

 口から泡を吹き出し、

 ガタガタ震えて身体を大きく揺らして

いましたが、痙攣が終わるまでは何も助けてやる事は出来ません。





てんかんの痙攣発作をしている時は、愛犬も正気を失っている筈ですが噛み付く事は無いので、愛犬の頭を持ち上げて、頭の下にバスタオルを敷き、側で痙攣が治まるのを待っていました。





生後1年か2年位した頃に発病しまして、その後は投薬で経過を見守っていましたが、毎年忘れた頃に1度くらい痙攣発作を起こします。





突然、愛犬が寝ていて痙攣をしますので、びっくりしてしまいます。





身体の震えや呼吸も落ち着いて来たので、一先ず風呂に入ろうと着替えを取りに行くと、愛犬が後ろを付いて回り離れないのです。





廊下や風呂まで後を付いて回りますが、痙攣が治まってくれれば何事も無かった様に普通に元気にしてくれています。(笑)





風呂から出て寝室へ行くと、愛犬は布団の横にいますが、少し落ち着かない様子でした。





布団の周りを何回も回ってみたり、

横になっている私の顔を覗き込んで見たり、

しばらくの間は此方も落ち着かないですねぇ~?





寝室の絨毯を爪を立てて引っ掻き穴を掘る様な素振りをしたり、短く一吠え「ワンッ!」と吠えてみたり、痙攣発作の後はいつもの事と思って私は寝てしまいました。





しかし、朝に起きてみれば犬用のベットの敷物が濡れていましたので、ひょっとしてオシッコが我慢出来ずにベットの上で濡らしてしまったかも知れません?





よく考えてみると、寝る前に一吠え「ワンッ!」と吠えたのは、

「トイレを我慢していたのかなぁ?」

と思ってしまいました。





いつもは、

「夜中にシッコを我慢出来なかったら吠えて教えろ!」

と教えていたのに、今回は自分が眠たかったので忘れてトイレに連れて行きませんでした。





本当に愛犬には、悪い事をしたと思います。





犬でも、人間でも、自分が教えた事は守らなければ行けませんよねぇ~?





 反省しています。








それでは、また。
Posted at 2018/12/29 09:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ゆういっつぁん
お逢いして、実際に面前で行った事で無駄にならず、私も嬉しいですよぉ~!(笑)」
何シテル?   12/07 18:05
 Parallel-Worldです。  よろしくお願いします。  日産自動車   スカイライン クーペ V36型    370GT タイプS    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

観音様と恵方と味噌煮込みうどん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 14:36:27
HONDA V-TECエンジン と パワーFC ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 11:07:16
MAZDA3の実車を見たいついでに、魁コンセプトと比較してみた(無意味です) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/13 08:53:23

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産 スカイラインクーペ に乗っています。 クルマは、新車の時こそ早い時期にクルマの問 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
妻の専用使用車両です。
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
母親の専用使用車両です。
その他 その他 その他 その他
我が家の愛犬

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.