中古車屋で購入した、ゴルフ7ヴァリアント。
VW車は初めてなので、ディーラーとのお付き合いも何も無い。
リコール等はディーラーで登録をすれば確実に情報は来るはずと思っている。
中古車を購入しても必ずディーラーで点検を受けているので、今回も早めにと考えていた。
3月末で新車登録から4年。(私が購入して1ヶ月)
ちょうど12ヶ月点検の時期って事でディーラーに行って12ヶ月点検の予約をしました。
ーーー
点検の当日。
車を駐車場に停めて店内に入ると、受付の女性が席に案内してくれる。
飲み物も出てきて、すぐに受付かと思っていたが、中々来ない・・・
ノートPCを立上げて、仕事に取り掛かる。
結果としては20分程度の待ち時間がありました。
受付の女性は、「担当が接客中ですので、もうしばらくお待ち下さい」
と言いに来てくれていたので、そんなに悪印象にはなりませんでした。
以前、ホンダのディーラーでは、40分間放置された事がある。
ノートPCを出して仕事をしていたので、別に待つのは苦では無かったが、異常な状態であった。
もちろん店長さんと、ゆっくりと話をさせてもらい、原因の追究と再発の防止をお願いしました。
ーーー
点検作業に取り掛かり、40分程で途中経過の報告。
オイルは汚れていない。バッテリーが4年経過しているので弱りかけている。
テールランプのホルダー部分にリコールがあり、部品もあるので交換するとの事。
先週切れたテールランプのバルブも一緒に交換してもらい、インジケーターの△マークも無くなった。
国産に比べて整備料金は若干高め。
サービスの質はまだ判断はできない。
次にディーラーで点検や整備をお願いするのは、車検かな。
ブログ一覧 |
Golf variant | 日記
Posted at
2018/04/10 14:20:49