• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さすけ3010のブログ一覧

2026年03月19日 イイね!

会社の新車

会社の新車たまたまなんだけど会社のトラック、自分のとこに新車が回ってきました💦
一日限定なんだけど今日が初使用
すげーいやーん💦💦

それにしてもこのメーターどうなのよ!?
オドメーターと時計の文字、小さすぎね?
燃料、水温、タコメーターの配色もなにこれ…
ちょー見づらいんですけどー💦
人に優しくない!



Posted at 2026/03/20 14:12:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月08日 イイね!

袋田温泉に行ってきた

袋田温泉に行ってきた2026/03/8(日)、9(月)
と連休になったので茨城県の最北部、袋田の滝で有名な袋田温泉に行ってきましたー
気温が低く凍結とかあったら嫌なのでN-BOXちゃんで👍


2026/03/08(日)


袋田温泉「思い出 浪漫館」

自宅から高速使えば2時間チョイだけど、ゆっくり出発、遠回りで寄り道しながら5時間くらい
15時のチェックイン時間ちょうどに到着!



部屋は5階でした
奥の方に進むと「袋田の滝」です
手前の川は袋田の滝の下流の
その名も「滝川」

中央奥の草むらを怪しいと思った人は鋭い!



ここは食べ放題飲み放題のオールインクルーシブ
初めて見たCOSTAのコーヒーマシンや



リンゴジュース、お茶、レモン水、



ナッツや茨城県らしく芋けんぴなど
ぜんぶ放題(*´艸`)
もちろんアルコールもだけど、自分は飲まないのでスルー
ちなみにアルコールも種類豊富でした



これも放題
マッサージチェア😍
目の前には渓流
延べ1時間以上いたかも笑



食事はもちろんバイキング
ライブキッチンでステーキや鮎の塩焼き、固形燃料の小さい鍋もシャモやあんこうがありましたー
当然両方食べた😁

温泉もリンゴ風呂や、川のすぐ横の渓流露天風呂があり
特に渓流の方は本館からちょっと離れてるので-4℃の中を震えながら笑
帰りはポカポカだけどね(*´ー`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2026/03/09(月)
10時にチェックアウト
ドリンクコーナーは渋滞してたw


10:23
まず寄ったのがここ
JR水郡線の「常陸大子駅」
SLが置いてあった!



C12 187
真岡鉄道のと同じやつっすね



一緒に(*'∀'o📷o パチリ
でも背後の駅が黒系だからよく見えない笑



10:55
お次はちょっと戻って「道の駅 奥久慈だいご」へ
少々お買い物

ここからは国道118号線をひたすら南下


11:50
途中にある「舟納豆」に寄る
知ってる人は知ってる高級納豆屋さんです
ほぼ全種類試食できます😍
お茶も出るよ〜

途中、常陸大宮の道の駅に寄り、118号線とはサヨウナラ



13:50
次に行ったのが「道の駅かさま」
何度か来ようと思ってたけど混みすぎてて断念してた所⤵️
やっと念願叶ったぜ👍



裏にこんなのあった(*´艸`)
レプリカだけど人車軌道の車輌
むかし笠間駅前にあったらしい



ここで遅いお昼
牛肉のお店でキーマカレー
乗ってる牛肉美味しかった😍



ちなみに連れが食べたのがこれ
「モンブラン担々麺」w
蕎麦にしか見えない🤣
トッピングに栗が載っております!
スープを飲ませてもらったら栗は溶けて少し風味があるくらいでした
周りを見ると結構食べてる人いた( °o°)



最後に外のキッチンカーで食べたのがコイツ
全部栗です😁
1300円くらい

あとは高速乗って帰りましたー
平日サイコー!

あ、近くに泊まったのに結局袋田の滝は行きませんでした笑


Posted at 2026/03/18 20:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年03月01日 イイね!

大谷資料館に行ってきた

先週ですが
2026/03/01(日)
栃木県にある大谷資料館に行ってきました(о´∀`о)ノ
大谷石で有名な大谷(おおや)です




途中寄り道して3時間くらい、
大谷コネクト駐車場に到着
ここに観光案内所的なのがあるので、そこで情報収集




敷地内にある移築した「旧大谷公会堂」
耐震の対策がしてあるので完全にオリジナルというわけにはいかないみたいす




隣の「ベルテラシェ大谷」にあった吊ってある大谷石
実際には着地してるけどw




自販機も大谷石!

…のラッピングw

案内所で仕入れた情報によると資料館までは歩いても行けるらしいので、観光しながら歩きます




右上にちょこんと載ってるのは
「天狗の投げ岩」
なんかコエー(((( ;゚Д゚)))



正面には観音様が!




平和観音と言うらしい

階段で上まで行けます




上から見た反対側の景色がコチラ!
岩に埋まった「大谷寺」




観音様の背後




かつてずっと廃墟だったらしい
「大谷グランドセンター」
あとで行きます👍




スパッと切ったような崖がたくさん




観音様の足の指
♡ カワ (๑´д`๑) ユス … ♡




歩いてる途中で発見した覆面w




大谷資料館に到着!
1人800円
今は正規の入り口は工事中らしく、右の穴から入ります




内部



所々明り取り用の穴が開いてて幻想的(ღ*ˇ ˇ*)。o♡




上手く照明を利用してこんなのも




知らないお二人を(*ˊᵕˋo📷oパチリ✦*




結婚式もできます




壁の目地は切り出した時のノコギリの跡
美しい😍




スロープ風の平らな場所は立入禁止エリア
撮影とかするとき車両がここを通るみたい




奥にあるのは
おうじゃのけん!?




出てきましたー
バスと崖のコラボ😁

お買い物したあと違う道を歩いて戻ります




こんな所にラウンドアバウトが!




イスズの電気路線バスもくるりん




次に行ったのがここ
「大谷グランドセンター」
昭和の時代は温泉やら宴会で大いに賑わった模様
でもそのあと長い間廃墟になってたけど、今年になって復活しました
カフェレストランとアートスペースが




でも自分が気になったのはここw
昔はお風呂だったんだろうな〜

ちなみに入るのに500円
でも中で使える500円分のチケットが付いてるので実質ゼロ円すね
コーヒーとケーキをいただきましたー
アートスペースは別料金

屋上は展望台になってるけど、ほぼさっき見た風景ですw




そして最後に車で来たのがここ
「カネホン採石場」
見学受付の時間を10分くらいオーバーしてしまったので、アウトレットの石を買おうかと来たんだけど、見学もOKとのこと
せっかくなので1人800円払って見学させてもらいました

ヘルメットかぶってガイドの人と共にGO!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



いま露天掘りやってるのはここしかないらしい




綺麗な切れ目が




ちょー滑る坂を下り




水がたまる下の方まで




さっき上から見たとこ




ガイドのおっちゃんの下半身w

レール付きの巨大な丸鋸で切れ目を入れて、下側は上の隙間からタガネみたいので叩いて切り出すらしい
最後は人の手なのね




一番下まで来ましたー
ここに溜まった水を組み上げて石を切るときに使います

17時くらいに見学終了〜
帰りは高速で…と思ったら日曜夕方安定の事故渋滞⤵️
帰りも下道で帰りました




お土産たち



1400円の大谷石の鉢
と、宇都宮ライトラインのカレーw


大谷石の採石場近辺はMVや映画、ドラマなんかの撮影によく使われます
「大谷石 撮影」なんかで検索するとアレもアレも出てきます(*´艸`)

Posted at 2026/03/11 18:04:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月29日 イイね!

深井一希引退試合に行ってきた

深井一希引退試合に行ってきた札幌に行ってきました!
札幌ドーム。今はネーミングライツによって
「プレミストドーム札幌」

ここで行われた
J2最終節、札幌vs愛媛を観戦
まだ30歳なのに度重なる怪我で引退の決断をした、
背番号8番、深井一希選手の引退試合を兼ねてます
まー試合自体は両チームとも消化試合なんすけどねw
なのでいつもの通り乗り物メインです😁


2025/11/29(土)
成田駅近くに前泊し、8時00分発のジェットスターGK105に乗ります

実はここに来るまでかなりドキドキしてましたw
その筋の方は知っている、A320の問題
太陽フレアの影響でトラブルなんて怖いというかスゴイ!
幸いジェットスターの機材は関係なかったみたいで(*´∀`)=3 ホッ
該当があったピーチもソッコー直して欠航はなかったみたい
(´ °∀°)スゲー


保安検査場を抜けて第3ターミナルのサテライトへ
途中の通路から(*'∀'o📷o パチリ
結果的にだけど、春秋航空の向こうの機体、JA28LRに乗りました



サテライトにいたのがコイツ
JA26LR
なんだこれ?鼻が白い(*´艸`)
赤だったら赤鼻のトナカイ仕様かと思ったのにー

8時10分にスポットアウト



タキシング中に見えたのがマレーシア航空A350
なんかカッケー😍


あなたどこの子?
おしえてくさい


カメさん3号機もおった(*´艸`)


機内から見た「ひこうきの丘」


当然離陸は34L
ここまで20分以上かかりますw


富士山
やっぱ撮っちゃうよねー


8時47分
那須上空、茶臼岳


8時51分
吾妻小富士


9時40分
苫小牧港上空
川崎近海汽船の八戸行
「シルバーエイト」


ちょい遅れで定刻通り新千歳空港着
スポイラー内部のメカに(;´Д`)ハァハァ♡

早速ターミナル内をウロウロ



たまたま2機写ったw


バスで札幌ドームに向かい観戦
札幌3-0愛媛
交代シーンに泣いた😢😢😢



地下鉄で札幌駅へ行きぐるぐる寿司で夜ごはん
やたらサーモンの種類が多かった

この日はそのへんのホテル泊

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2025/11/30(日)

ホテルの朝食バイキングで行動不能寸前まで食べ空港へ向かいます
とりあえず札幌駅へ

途中…
バス!


JR北海道バス!


北斗交通!


道北バス!


中央バス!
セレガ多いね

結局バスで空港へ
考えてみれば初だった
始発の札幌駅前から乗ったときはガラガラだったけど、すすきのバス停で満員に💦
これJRの方がいいな🤔

空港で再びウロウロ


帰りもジェットスターGK114
レジ番はJA09JJ
なんか何回も乗ってる気がするw

15時30分、定刻通り離陸


帰りもA席


成田17時20分着なのでちょうど日の入りの時間帯


眼下には利根川

無事に成田に到着〜


夜ごはんは自宅近くの大阪王将で😁
実は朝ご飯食べすぎたせいで全然お腹空いてなく、新千歳でソフトクリーム食べた以外なんも食べてなかったんすw
Posted at 2025/12/06 19:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月16日 イイね!

両親連れて秩父に行ってきた

両親連れて秩父に行ってきたちょっと前ですが、

2025/11/16(日)、17(月)

と連休になったので高齢の両親を連れて秩父に紅葉を見に行ってきました😊
SLパレオエクスプレスに乗せるのも目的の一つです👍


2025/11/16(日)

自宅を8時半に出発!
外環ー関越ーと走り、花園インターで降りました
ここまで1時間半チョイ
日曜朝なのでスイスイス〜


10時16分
山が迫ってきた!

ここで予定外の場所へ


11時00分
某お宅にアポ無しで突撃w

自分の父親、建築関係の職人だったんだけど、地方から出てきて親方に弟子入りしたときの弟弟子さんのお宅
電話番号と住所はわかっていたけど連絡が付かず、訪問予定から外してたんだけど、予想外に時間が余ったので突撃してみることにしたんす

自分が先陣を切って玄関をガラガラとオープン
「こちら〇〇さんのお宅でしょうか?」とw
果たして弟弟子さんとン10年ぶりに再会できたのでした

でも急遽行ったので手ブラ、しかも30分くらいしか時間がないのでお茶だけ頂いて退散💦
また改めて来まーす🤚

ちなみに身内に知らない番号からの電話は出ないように言われてたので電話に出なかったらしいですw
こっちの電話帳には載ってたのにー



12時05分
来た道を戻り、JR、東武、秩父鉄道の寄居駅へ
予約しておいた駅前駐車場に車を停め、12時16分発の三峰口行き普通列車に乗ります
SLのチケットが片道分しか取れなかったんすよね💦

事前にネット購入しておいた3人分のフリー切符のQRコードで構内へ


12時08分
昭和な感じでいい雰囲気やあ〜(*´▽`*)


JR八高線のキハ


2両編成の普通列車に乗車


12時59分
武甲山見えてきた!
石灰採取のため削られてるからすぐわかる


13時22分
三峰口駅到着!
手前から…乗ってきた7800系?2両編成
その奥、パレオエクスプレスの12系客車
さらに奥、牽引機のC58 363
その右は転車台
これからクルッと回るとこ


ここの構内もいい雰囲気♪
木造の屋根が(・∀・)イイネ!!


一度改札の外へ


13時30分
ここで「軽く」お昼ごはん
天そばは売り切れでたぬきに
結構美味しかった!


両親は秩父名物「みそポテト」

夜ごはん食べれなくなっちゃうので意図的にセーブ💦



13時54分
再び構内へ
乗ってきたやつは折り返し出発するところ


踏切を渡って隣のホームへ


12系客車4両編成


もう連結してた
C58 363
さすが人が多いので引きで💦
客車共々ばんえつ物語と同じ感じ

そして定刻通り13時21分出発!


15時09分
ギャラリーや撮り鉄の人々に手を振りまくり、長瀞駅に到着
停車時間が長いので降りて外から撮影😁


先頭は人多すぎてだめだこりゃ😵


なので連結部分だけ撮影w
ばんえつ物語でも撮ったなw


15時42分
寄居駅で下車
立場逆転、今度は外から手を振りましたー
さようなら〜


15時47分
留守番してたN-BOX😁


16時03分
15分ほどで到着の今日のお宿
「亀の井ホテル 寄居」
元かんぽの宿ですね


初めて泊まったトリプル😁

クーポン使って三人で4万5000円
日曜夜なので安かった


夕食はこんな感じ
まわりを見ても年齢層相当高いのでちょうどいい量


すき焼きウマウマ(*´艸`)♡

夕食前にお風呂、夕食後にもお風呂、その後は…


夜泣きそば(*´艸`)♥
つーか夜泣き担々麺
量も少なめでちょうどよかったー

このあともう一度風呂に行き22時ころ就寝

ーーーーーーーーーーーーーーーー

2025/11/17(月)

一夜明けましてー


06時28分
風呂から帰ってきたあと部屋からの風景
荒川が眼下に⤴️

ちなみに露天風呂もこんな感じの眺めでサイコーでした!


8時12分
朝食会場へ
秩父〇〇や群馬、埼玉の地元のものが多くて大満足⤴️
みそポテトもあったよー

10時00分
チェックアウト


次に寄ったのがコチラ
道の駅花園
2階のふっかちゃんコーナーでパーカー買ってきたw

そのあとは行田でお墓参りして…


加須市にある自分にとってのワンダーランド
「あられちゃん家」でお菓子爆買い😁

途中で遅い昼ごはんを食べて明るいうちに自宅に到着しましたー
今回人をメインに撮ってたので大した写真がなかったw


Posted at 2025/12/21 12:54:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ぼさぼさ頭サン 結構なトラブルだったんすね💦」
何シテル?   10/01 07:20
ずっと4、1、8ナンバー車を乗り継いできましたが、免許取得30年目にして人生初の5ナンバー! 前車は100系ハイエースバン&L250ミラバンでした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スタビリンク取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 08:12:19
スタビリンク交換 & タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/27 06:58:48
デイライト減光ユニット付けた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/21 22:17:18

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
発売時からずっと気になってたN-WGN。 自分の中では今でも世界でNo.1のデザインだと ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2020年式、走行27000km https://minkara.carview.co. ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2012〜2018年所有。 2004年式。 走行距離47000Kmで購入。 知り合いの車 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2005〜2017年所有。 2001年式 ハイエースバン、スーパーGL 4WD、4A ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation