• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月02日

飛行機で札幌へ!

飛行機で札幌へ! ちょっと古いネタになってしまいましたが、飛行機で札幌に行ってきました。
一か月前にN-WGNで行ったばっかりなのに(笑)



今回の目的は
J1リーグ
北海道コンサドーレ札幌vs名古屋グランパスエイトの観戦です!

それではどうぞ


11月2日(土)

今回、千葉県は松戸市の東松戸駅からスタートです


成田空港行きの始発に乗車します。
ここからアクセス特急で30分チョイ。


6:14 空港第2ビル駅に到着。
乗ってきたこの車輛、どうやら新型らしいです。中もピカピカでした


シートの柄もカワイイ

第二から第三ターミナルまでは歩いて移動。
T3のフードコートで軽く腹ごしらえ。
三連休の初日だけあって保安検査場も結構混んでました
往路はジェットスターGK105便をチョイス。

成田8:05発ー新千歳9:45着
連休なので結構高かったです。 一人17000円くらい。
今回連れがいるので座席指定料も込みです。

第三ターミナルのサテライトにはボーデングブリッジはないので、バスor地上に降りての歩きでの搭乗になります。
今回は後者。

個人的には飛行機を間近で見られるこっちの方が好きです

搭乗率はほぼ100%っぽい。 

ちなみに身長186cmの自分の目線はこんな感じ。足元も狭い~
まあ一時間半チョイなので我慢我慢!
この狭さ二年ぶりの体験

そして定刻通り、珍しくB滑走路から離陸。


霞ヶ浦上空

9:45定刻通り新千歳に到着。


早速ソフトクリーム食べましたw

札幌ドームへは高速バスで移動。料金は1100円。45分くらい。
開場後二時間くらい経っていたので入場の列も短くすんなり入れました。
中を探検したあとバックスタンドの指定席へ。


今回赤く光るブレスレットをもらえました。

選手入場前この光景に。

14:00 キックオフ

そして

見事

3-0で勝利!!!


幸せな気分のままススキノへ(嘘)

札幌ドーム

また来まーす

初の札幌市営地下鉄で福住駅→札幌駅へ。
Suica使えました


札幌駅

この日は札駅近くのホテルに宿泊しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月3日(日)

新千歳空港へはJRで移動します。


快速エアポート 733系

30分チョイで新千歳空港に着きます。
料金も時間もバスといい勝負

当然一番前に陣取りましたw
途中けたたましくホーンが鳴り、キツネが線路上から逃げていきました。
線路脇にあった鹿の死骸を狙ってたみたい

10時半に新千歳空港駅に到着


最近話題になった地図。
北海道の大きさがよくわかるいい地図ですね~
車で旅行する方は無理しないように(笑)

そしてターミナルに上がってから再びソフトw

シンプルに牛乳の味で美味しかったです!
今のとこナンバーワン!

その後は搭乗時間までウロウロ


777と737のスターアライアンス塗装


737好きだわあ
シャコタン具合がイイ!w


Q400
このあとトラブルで出発が遅れた模様


737離陸

13時過ぎにお昼ご飯


今回は「ドライブインいとう」の豚丼!
本店は帯広の近くの清水町にあって何回か行ったことあります。
タレ買いたくなりました(笑)

帰りはピーチ MM590便成田行き 15:35
復路は連休の中日だからか安かったです。7000円くらい。


何気にピーチは初でした。
中は他のLCCと一緒ですね(笑)


滑走路へ向かって誘導路を移動

そして19Rより離陸。
180度回って太平洋上へ。


16:45 そろそろ日の入り

17:25 ちょっとだけ遅れて成田空港着

今度はバスでターミナルへ。
到着の動線が新しくなってました。

この後はT1に移動して夜ご飯。

帰りも同じルートで東松戸駅へと戻り、21時頃自宅へと戻りました~

そして・・・


自分へのお土産

レプリカユニフォーム
旧モデルですが、半額以下と激安だったので衝動買いしました(笑)
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2019/11/15 20:22:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

コレはよさそうな予感(ↀДↀ)✧
zx11momoさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

レビュー件数200件以上!☆評価も ...
WAOショップ公式店さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぼさぼさ頭 タイミングが合えばまた参じたいと思います😁」
何シテル?   04/18 15:11
ずっと4、1、8ナンバー車を乗り継いできましたが、免許取得30年目にして人生初の5ナンバー! 前車は100系ハイエースバン&L250ミラバンでした。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ エブリイワゴン] ナビ装着(1)-内装はがし- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 18:12:40
ホンダ(純正) ドアミラー.ガーニッシュR.L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 19:56:37
インシュレーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 17:56:23

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
発売時からずっと気になってたN-WGN。 自分の中では今でも世界でNo.1のデザインだと ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
2012〜2018年所有。 2004年式。 走行距離47000Kmで購入。 知り合いの車 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2005〜2017年所有。 2001年式 ハイエースバン、スーパーGL 4WD、4A ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキ エブリィバン 1998年式。新車で購入。 150万円くらい。 3AT、4WD。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation