• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月16日

S660でサーキット、初期〰年間コスト概算

S660でサーキット 。
車両価格もさることながらラニングコストはなかなかこれが手強いやつで、
初期費用〰ランニングコストを
計算してみると

ボクの場合は、
車の購入 3000000 、
自動車保険(忘れた)
Moduloエアロ 260000
チューニング費用 1200000
サーキットライセンス、60000
走行チケット、(5900x2)x6 = 70800
高速代、(2000x2)x6 2 = 24000
タイヤ 90000x3 = 270000
ブレーキパッドフロント 50000x3 = 150000
リア 50000 x 1 = 50000
ローターフロント 50000x2 = 100000
リア1回 50000x1 = 50000
エンジンオイルエレメント 7000x12 = 84000

間違いがなければ 5,271,600
てやっぱり間違ってた
5,318,800円 + 720000円(ガソリン代) + 156000(駐車場代)
= 6,194,800

とてつもなく強烈に鬼の浪費をしています。

ランニングコストだけだったら、
748,800 + 720000円(ガソリン代) + 156000(駐車場代)
= 1,624,800円
※ガソリン代が強烈やなぁ

Excel有料でしかも年間費なので電卓使いました。
notepadで改行を入れずに数式を入力して
そのまま電卓に張り付けてEnterというのがこういう場合
一番やりやすいと思います。

コミュニティーに参加すると走行会以外に
新年会、忘年会は大したことなくても、
余興を加えるとけっこうな金銭的圧迫になると思います。

このことから単独行動にもメリットはあるわけで、
集団活動の金銭的デメリットは
たとえば法事で関係範囲を拡大するのとよく似ています。

リスクはありますが、気を付けていれば、
このまま単独活動を続けるのも悪くは無い気がしています。

軽自動車でこのコスト。
これを超えるクラスの車両などあまり楽しめない観賞用
という扱いになってしまう気がします。

ボクは1か月に一回程度のサーキット走行なんか満足できないんですよね。

金は天下の回りものって言うけど、
物価の上昇と報酬アップに関連性が確実にあるとは思えないという点で
世の中パーツ交換きつい感じになるんかな?って思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/16 22:03:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さて・・・これから逃走だ!
唐草熊次郎さん

キリ
MINI次郎さん

PHEVの急速充電コストをガソリン ...
★勝平★さん

ランニングコストが嫌いっ!
KONIさん

【試算】車両価格差を燃費の良さで相殺
子持ち戦隊さん

50000km達成しました
まさ@もりさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「汚れの原因が判らん http://cvw.jp/b/2955977/41515032/
何シテル?   05/23 00:46
PPAP見すぎて飽きたwww 服だけ、学ランにしたヤンキーやなw 離婚がないのは使い勝手が悪いです、 離婚したから独身という自分を表現したい(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
必須、、、何書こう・・・ 足が入って、デフが入って、上は全部FRPになって軽くなりました ...
ホンダ S660 ホンダ S660
一番最初の愛車紹介で投稿写真をスカしてしまいました。 今乗ってるやつのチューニング前なん ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.