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no. 走り屋の愛車 [マツダ ベリーサ]

ワイトレ装着計画!

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年04月20日
1
みんカラの皆さんの投稿を読み漁り、愛車ラディ(ボディ色からの愛称)にワイトレ装着の報告です。 皆さんご存知の通り、後輪の引っ込み思案には多少なりとも不満を抱いていた時期に「みんカラ」を覗き、ドラムブレーキでもワイトレが装着出来る!(らしい)情報を知り♪ やるなら、今でしょ!と実行しましたd( ̄  ̄)
2
こんな感じ!
皆さんの情報によるとラディ(愛称)の引っ込み思案はかなりのものらしく、自分でもタイヤの出っ張り頂点からツラまでの寸法を測ってみました。 アーチ頂点から糸を垂らしてみたら35㎜ほど!(深い!) 規制の30°、50°ナンチャラを考慮して20〜30㎜? 20じゃ足りない!30じゃ怖い⁉︎ という訳で25㎜に挑戦しました。
代物は K i c s ?の WTS ナントカf^_^; 模造空洞(黒いとこ)が気に入り(安値〜高値の中間)入選♪
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装着完成図!
ん〜ッ! 足りないような気がします。 でもリアバンパーが絞り込まれているのでタイヤが見えて危ない感じ! マッドガードからはみ出してるからなおさらか! ガード外す? 長いの付ける? 良い方法などありましたらご教授くださいm(__)m
4
ジ〜ッと眺めていたら発見!
車高がノーマルだからしっくりこないんですね・・・( ̄▽ ̄)
自(家族)用車だから〜、少しだけ下がるサスと入れ替えようか思案中σ^_^; でも車高はともかくとして、レバー比の変化のおかげで乗り心地良好です。自分にとってはクイック過ぎるハンドリングのラディ(愛称)君! タイトコーナーでは悲鳴を上げそうな追従感だったのが、大又でしっかり粘り強く踏ん張る感じになりました♪
本来ならファミリーカーの穏やかな乗り心地と思っていたのに、自分にとってはスポーツテイストな感じで、高速ではとてもしっかり安定で良いけど、街乗りでは固いと感じていましたから!
これならフロントもと、ギリのワイトレを試そうとしたら落とし穴! ボルトの逃げが足りず敗退(;´д`) スペーサー足して、ナンチャッテオバフェン作るか?、スペーサーのみで良しとするか?
また次回にm(_ _)m

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「@オミティー
大丈夫? どうしてそんなことに!!
気をつけて帰って下さいね〜v^_^ 」
何シテル?   04/08 17:01
no. 走り屋です。よろしくお願いします。 皆さんの記事を見て、自車も少しずつアップグレードできたらいいなと思っていますv^_^
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