• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひょこりはんの"アゲレーワゴン" [ダイハツ アトレーワゴン]

ストローク確保

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年09月08日
1
ショックのストロークが伸び側で1センチぐらいしかなくて乗り心地と心臓に悪いので取り敢えずストロークアップ作戦です!
2
Amazonでこんなもの買って
3
かっとして
4
こんなもの製作
5
ロックタイト塗ってインパクトで締め込み!
ゆるまなれば良いけど💦
6
設計(計画)ミス?でアッパーマウントのスラストベアリングのカラーを作製
7
なんやかんやで4センチ予定が5センチになり延長完了です!
8
取り敢えずは伸び切った時の不快な音はなくなりました。
乗り心地も純正並み?になったかな!?
欲を言えばもう少し減衰力が高いショックが有れば良いけど
流用情報求む!ですm( _ _ )m

イイね!0件




関連整備ピックアップ

バンプラバーの調整

難易度:

車高調 取り付け リア編(´・ω・`)

難易度: ★★

他車用の車高調取付②

難易度:

フロントロアアーム交換2回目

難易度:

他車種の車高調流用での取付

難易度:

車高調 取り付け フロント編(´・ω・`)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

EF-DETスワップのミラウォークスルーバンからちょい上げアトレーワゴンにのりかえました。 みんカラ初心者ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
ぷち車中泊仕様
ダイハツ アトレーワゴン アゲレーワゴン (ダイハツ アトレーワゴン)
ちょい上げ車に乗ってます。
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
人生初の新車
日産 エルグランド 日産 エルグランド
税金チョッ高3.5リッター14年落ちの車(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.