• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月27日

うまかっちゃんの・・今度は、新製品です・・(笑)

うまかっちゃんの・・今度は、新製品です・・(笑) ああ・・
遂に、シリーズ化されてしまいました・・(笑)

だいじょうぶなのでしょうか・・?
こんなブログで・・(笑)

でも何故か、たくさんのコメント・・
普通の料理のブログよりも人気って・・何故・・?

では、今度は、これです・・(^.^)
うまかっちゃん濃厚新味・・です・・(^.^)






先ずは、偽物チャーシューを作ります・・(^.^)
これは、ハムを油でフライパンで焼きましたけど・・

今回は、それにお醤油を少したらしておきました・・(^.^)












今回は、これです・・濃厚で、しかも麺が細いのです・・
ですので、90秒で硬麺が出来ちゃうのですよ・・(^.^)

西国のスーパーでは、298円(税抜き)です・・5個も入っているのですから・・お徳・・!











これ・・写真では、わかりにくいのですけど・・麺が細いのです・・(^.^)
西国で言うなら・・SHINSHINのらーめんの麺くらいに・・(笑)

もっと、わかりませんよね・・(笑)
そーめんの麺のような細さなんです・・(^.^)











スープは、濃い口です・・(^.^) これ、どちらかと言えば、とんこつの匂いもします・・
それで、コクもありますので・・バターも要りません・・










いつものように、お湯を沸かして・・











麺を90秒茹でます・・(^.^) きゃあ~!完全に硬麺です・・











スープを作っていた(粉末スープを溶かしただけ)に、茹でた麺を入れます・・(^.^)
それから、スープにお湯を足して、好みのスープの濃いさにしていきます・・











こんな感じですね・・(^.^)
私は、濃い目に、Yちゃんは、薄めにしました・・(^.^)

私は、西国民なので、濃い味が好きなのですけど・・
Yちゃんは、県外から来たので、濃い味は苦手なので・・お湯を少し多めにして

あとは、スープを混ぜて行きます・・(^.^)











はい・・! 
そこに、先ほどの偽物チャーシューと、海苔とネギをトッピングしたら出来上がり・・(^.^)












これ・・普通のうまかっちゃんよりも、麺が美味しい・・!
コリコリした食感で・・麺だけなら・・今までのうまかっちゃんを抜きました・・

スープに関しては、好みがあると思います・・(^.^)
私的には、うまっかちゃんのスープに、麺がこれなら最高の出来だと思います・・(^.^)











Yちゃん・・「何か・・変わってると思うんだけど・・」
    A・・「だから、新製品だから・・」

Yちゃん・・「いや、美味しいうまかっちゃんの作り方じゃなかった・・?」
    A・・「あはははは・・(笑) 新製品情報になってる・・(笑)」

    A・・「あっ・・!ゴマ入れるの忘れた・・!はい・・!」
Yちゃん・・「えっ・・?今更・・(笑)」






最後まで、見て頂きありがとうございました・・(。◠‿◠。)♡

さて・・次は、あれですよね・・(^.^)


ブログ一覧 | 食べログ | 日記
Posted at 2020/07/27 11:42:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

5月17日のお知らせand近況
milk lightenさん

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2020年7月27日 12:07
Aちゃんこんにちは~☀

キャァ~マニアック 🍜~♪♪
紅生姜は入れないの?
これは西国限定なん?

そうそう一蘭の、美味しいな~(゚∀゚)
うちらへんでも女性に大人気です。
コメントへの返答
2020年7月28日 9:58
髭さん

おはようございます・・♡

あはははは・・(笑) 本当に、マニアックですよね・・(笑)
紅しょうがは、基本的に、替え玉の時に入れると二度、美味しいのですよ・・(笑) でも、替え玉は、勇気が要りますけど・・(^.^)

一蘭は、有名になってしまったですね・・? 髭さんもらーめん食べるんですか・・?(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 12:22
まぁ。。アレですよ。。


なんとかカレン?さんみたいな、喋り方に近いからですよ。。d( ̄  ̄)


料理本出してるし。。( ̄∀ ̄;)。。ダシテミル?。。
コメントへの返答
2020年7月28日 10:03
ちろまるさん

おはようございます・・♡

あははははは・・(笑) 滝沢カレンですよね・・(^.^)
私、めっち好きなんです・・(^.^)
綺麗だし、可愛いし、面白いし・・あんな風になりたい・・(笑)
綺麗じゃないけど・・(笑) 何の話・・?(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 12:34
Aちゃんこんにちは😃

うまかっちゃん懐かしい響きです。

子供の頃なか国でも売ってた(今でも売ってるかも)気がする。

偽チャーシュー良いですね。

こちらでは結構有名な「明宝ハム」ってのがあります。

西国でも道の駅なんかで売ってるかも。昔ながらの素朴なハムです。

Amazonでも買えます。
良かったら買って見てください🤣


明宝ハム3本入り<化粧箱付>+酒本舗はなオリジナルレシピ付き https://www.amazon.co.jp/dp/B00PXS6MPG/ref=cm_sw_r_cp_api_i_cSKhFb4RHE0FZ
コメントへの返答
2020年7月28日 10:10
ねむさん

おはようございます・・♡

あら・・懐かしい響き・・?(O_O)
最近は、売ってないのですか・・?
ネットで売っているのですけど・・びっくりするほど高いのですよね・・全シリーズで4000円ですよ・・(O_O)

あはははは・・(笑) 偽チャーシューでしょう・・(笑)
西国にも、九食ってメーカーがあるのですけど・・魚肉ソーセージも好きかも・・(笑)

明宝ハムですね・・(^.^)
えっ・・?密林で売っているのですか・・?(^.^) ありがとうございます・・(^.^) 探してみますね・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 12:56
うん?美味そうだなぁ。
90秒っても良いですね。

見掛けたら買ってみようかな~。

そうそう、前に私が投稿した、Shin-Shinラーメンのカップ麺、下克上のコンビニなのにまだ売ってるんですよ~。

カップ麺にしては美味しかったからなぁ。また買おうかな~。(笑)
コメントへの返答
2020年7月28日 10:14
たぬ~さん

おはようございます・・♡

でしょう・・? 90秒で、硬麺なんですけど・・本当に美味しいのです・・(^.^)
これ・・中々・・西国でも売っていないのです・・(^.^)

見つけたら、ゲットですよ・・(^.^)
SHINSHINは、本物を食べて欲しいです・・絶対に、美味しいですよ・・(^.^) 大砲とSHINSHINは、食べる価値があると思います・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 13:31
Aちゃん、
おーっ!濃厚新味!こちらでは売っていないと思います。食べたい!あはは!
硬麺好きです!最近お店でラーメン注文するときに「麺硬目ね!」と頼むことが多いです!
コメントへの返答
2020年7月28日 10:18
きっきさん

おはようございます・・♡

あははは・・(笑) このうまかっちゃんの麺は、本当に凄いですよ・・(^.^)
これで、スープがスタンダードなら最高なのですけど・・(笑)

このコリコリした感覚は、絶対に美味しいですよ・・(^.^) そうなのですね・・(^.^) 硬麺・・美味しいですよね・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 13:38
フライパンのお湯の量が少ないと思います
胡麻は増々でお願いします
コメントへの返答
2020年7月28日 10:22
P-さん

おはようございます・・♡

あはははは・・(笑) そうですよね・・多目のお湯で、さっと茹でるが基本ですよね・・(^.^)
だから、殆ど茹でていません・・(笑)
なので、バリ硬なんですけど・・(笑)
ゴマ入れるの忘れていました・・(T_T) 増量は、追加料金を頂きます・・(笑) (。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 15:12
んちゃAちゃま (=^▽^=)ノ

うまかっちゃん濃厚新味
3時のおやつによいかも♪
Aちゃん出前おねがいしまぁ~す
できたら
ちょっと薄味で紅ショウガと
チャーシューは厚切り3枚

お代はぽちさま宛てに
 エッ出前はしてない…
  おなか空いた ( ̄^ ̄゜)
コメントへの返答
2020年7月28日 10:25
あきの空さん

おはようございます・・♡

美味しいですよ・・(^.^)
出前ですか・・? ウバーに頼みますね・・(笑)
えっ・・? 請求は、ぽちぽちさんですね・・! ゲッツ・・!5万になるんですけど・・(笑)
着いたら、硬麺ではなくなっているんですけど・・糊みたいになっているかも・・(笑) (。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 15:44
お医者様から
「別にラーメン食べても構わないよ、スープさえ残せば。」
と言われている格さんです。

Aさん、こんにちは。
静岡は相変わらずはっきりしない天気です。
西国はいかがでしょうか?

偽物チャーシュー、うまそうです。今度真似しようかな?
ところで、「とんこつ味」、格さんは平気ですが、うちの奥様はダメみたいです。
そうすると 5個全部一人で食べることになりますね~。嬉しいような悲しいような・・・。

コメントへの返答
2020年7月28日 10:30
格さん

おはようございます・・♡

あはははは・・(笑) スープを飲まなければ良いのですね・・(^.^)
らーめんは、スープが命だそうなのですけど・・(笑)

相変わらす・・雨が続いていますよ・・これって、いつまで降るのですかね・・?(笑)

そうなんですね・・とんこつ駄目なんですね・・そんな時は、紅しょうがです・・嘘みたいに、臭みが消えますよ・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 17:51
こんばんは!
うまかっちゃん、そう言えばこちらでも昔売られていたような。
CMもやっていたような。探せばあるかも?
偽チャーシュー良いアイデア(`・ω・´)b
コメントへの返答
2020年7月28日 10:35
gonbooさん

おはようございます・・♡

あら・・何故でしょうね・・?(O_O)
全国展開していると思っていましたけど・・
西国では、いまだに、インスタントでは、No1だと思いますよ・・(^.^)

あははは・・(笑) 偽チャーシュー良いでしょう・・? 普通の家に、チャーシューって、ありませんよね・・?(笑) なので、偽を作ってみました・・(笑) (。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 17:55
うまかっちゃん…

いま東京ぢゃ売ってないんだよ(T∀T)

裏山しぃ~(><*)ノ~~~~~

とは言え、ネットで買えるみたいだけどね(;゚∇゚)
コメントへの返答
2020年7月28日 10:40
HFC07さん

おはようございます・・♡

うそ・・!本当なのですか・・?(O_O)
そう・・ネットで調べて見たら、スタンダード、濃い味、高菜、黒豚とんこつの5個入りセットが、4000円だそうですよ・・びっくりしました・・(O_O)

家族5人で、300円ちょっとで食べれる食材なのですけど・・(笑) (。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 18:08
ご無沙汰してます^ ^
前から思ってたんですが、🅰️さんってのんびりっていうかおっとりな感じですよね^ ^

記事読むと癒されます^ ^
コメントへの返答
2020年7月28日 10:44
たかしさん

おはようございます・・♡

コメントありがとうございます・・(^.^) 
あはははは・・(笑) 確かに・・最近は、不思議系って言われるのですけど・・どう言う意味ですかね・・?(笑)

あら・・ありがとうございます・・(^.^)
これからも、ちょこちょこ遊びに来て下さい・・大歓迎です・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 18:30
Aちゃん、こんばんは!

細カタ麺 しかも湯で時間90秒!
で、SHINSHINの麺に似ているんですか?
1年くらい前かなぁ?
博多駅で食べた時、感動したので、自宅でも似た感じで味わえるんですね!
スーパー行かなきゃ!
コメントへの返答
2020年7月28日 10:55
黒スケさん

おはようございます・・♡

そうですよ・・(^.^) SHINSHINのあの細くてコリコリした感じを家で楽しめますよ・・(^.^)

普通のうまっかっちゃんにはない麺が美味しいのですよ・・(^.^)
是非、スーパーで買って下さいね・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 19:09
>でも何故か、たくさんのコメント・・
普通の料理のブログよりも人気って・・何故・・?って

それはみんなが未完の大器

に期待してるの。けっして蜜柑の大木ではありません。(断定するのがウソ臭い)
コメントへの返答
2020年7月28日 14:25
きゅうえむさん

こんにちわ・・♡

あはははは・・(笑) なるほどですね・・(笑) 確かに、完成しない器かも・・(笑)
あはははは・・(笑) 蜜柑の大木は、何を作ったら、そうなりますかね・・?(笑)
まあ、どちらにしても、コメントは、嬉しいのですけど・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 19:20
Aちゃん、
偽物チャーシューが面白過ぎる😂

3枚のチャーシュー写真のインパクトが強すぎて、その後の文章がアタマに入らないよ😢

とは言え、最後は食欲をそそる美味そうなラーメンが見れたので、
機会があったら絶対試したいと思いました。
「厚切りハム乗せうまかっちゃん」
😀

ところで、2人分のラーメンに3枚の(偽物)チャーシュー。
なんで一杯に2枚ずつやないのか気になる😲
コメントへの返答
2020年7月28日 14:29
ヤン坊さん

こんにちわ・・♡

あはははは・・(笑) 偽チャーシュー良いでしょう・・(笑)
これ美味しいのですよ・・(^.^)
特に、サザンを聴きながら作ると・・美味しさ倍増です・・(^.^)

あはははは・・(笑) 3枚しかなかったので・・二枚をYちゃんに渡しました・・(笑) 次回は、同じ枚数にします・・(^.^) 私は、サザンで、胸がいっぱいなので・・(笑)
Yちゃんもですけど・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 19:36
私はうまかっちゃんのノーマルが1番好き(しつこい)

そしてそのヤキブタ代わりのハムステーキは九州地場ハムメーカーの九食の奴が最強です(本当にしつこい)

もし九食が手に入らなければプリマハムのがオススメです(更にしつこい)

てか4連休で1回も食べなかったから食べたくなって来た笑



コメントへの返答
2020年7月28日 14:32
ねこぴさん

こんにちわ・・♡

あはははは・・(笑) 確かに、スープはノーマルが一番です・・(^.^)
はい・・!九食のハムが美味しいですよね・・(^.^)

次回は、必ず・・九食のハムで行きますよ・・(^.^)
あはははは・・(笑) 食べてなかったの・・? はい・・!作って食べましょうね・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 20:50
こんばんは✋

袋麺好きの自分も、この90秒うまかっちゃんは見たことないなぁ~。細カタ麺ですかぁ~、美味しそう😃

またそのチャーシューもどきがいいワンポイントですね。やっぱり、「な・ま・た・ま・ごぉ~」入れてぇ~😁
コメントへの返答
2020年7月28日 14:35
雲さん

こんにちわ・・♡

あはははは・・(笑) 見つけて下さい・・(^.^) これは、食べないと駄目ですよ・・(笑)

あははははは・・(笑) お風呂にする~♡ それとも・・って、何を言わせるの・・!(笑) 生卵は入れません・・(笑) スープの味が変わります・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月27日 21:19
🅰️ちゃん❤️
股股こんばんは❤️(≧︎∀︎≦︎*)丿

それドンキで高値でした💡😅
うまかっちゃん試した後で買おうとしたら入荷しなくなりました😱💦💦

私にもうまかっちゃん作って❤️
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
コメントへの返答
2020年7月28日 14:39
ShiNちゃん

こんにちわ・・♡

あはははは・・(笑) そうなんですね・・(O_O) あら・・そうなの・・?(O_O)
もう、多分入って来ないかも・・(笑)

チャンスは、逃したら駄目ですよ・・!
西国でも、中々見つからないのですから・・(笑) ShiNちゃん頑張って・・!って、何の話でしたっけ・・(笑) (。◠‿◠。)♡
2020年7月28日 20:30
みん友に遊んでもらううちが花よ🌼
コメントへの返答
2020年7月28日 23:27
きゅうえむさん

こんばんわ・・♡

そうですよね・・(^.^) 誰も相手にされなくなったら泣くしかないですよね・・(^.^)
女子が相手にされるなんか、ちょっとの間ですからね・・(^.^)
そのうち、忘れさられてしますかも・・ギャ亜~!怖い・・(。◠‿◠。)♡
2020年7月28日 21:05
さてと

明日はうまかっちゃんストックするか🍜
コメントへの返答
2020年7月28日 23:33
karl gustavさん

こんばんわ・・♡

あら・・明日は、買出しですか・・?(^.^)
あはははは・・(笑) 状況に変化なしと言うか・・自立ですね・・(^.^)

きゃあ~!また、一言多かったかも・・ごめんなさいね・・(^.^)
karl gustavさん・・見捨てないでね・・
でも、残りのチケットでうまかっちゃんの在庫・・?(笑) (。◠‿◠。)♡
2020年7月30日 22:16
これはこないだたべたのきぶんです。
コメントへの返答
2020年7月31日 0:03
hangetuさん

こんばんわ・・♡

あら・・そちらでも、売っていたのですね・・(^.^)
これって、もしかして、日本海側だけで売っているのでしょうか・・?(笑)

美味しいかったですか・・? (。◠‿◠。)♡
2020年8月9日 0:48
Aちゃん、こんばんは♪

インスタントベースでも、
毎回美味しそうですねぇ~
で、そのハムのソテー。
こんがりと焼き目の付いたのんを。

一枚は今まで通りトッピングして、
もう一枚のんをね…
「マヨネーズ:ケチャップ」を
1:1 で混ぜたヤツで食べてみて!

騙されたと思ってw
騙されるかも知れんけどww
コメントへの返答
2020年8月9日 10:56
kazuさん

おはようございます・・♡

あはははは・・(笑) そのうち、インスタントの女王って、言われそうなのですけど・・(笑)

あはははは・・(笑) 騙されるのですね・・(笑) でも、今まで、kazuさんに教えて頂いたようにしたら・・全部、美味しいかったので・・今回も、騙されてみます・・(^.^) ありがとうございます・・♡ (。◠‿◠。)♡

プロフィール

「@コッペパパ さん おはようございます・・♡ 今年は猛暑らしいですよ・・ 私はソフトが美味しい気温なので嬉しいのですけど・・(笑) 食べ過ぎてお腹を壊さないように気を付けます・・(^.^)」
何シテル?   04/18 09:23
トヨタ大好きAです。 みん友になって、頂ける方は、必ずメッセージをお願いします・・(^.^)  メッセージを頂けない方は、フォローの方だと思ってしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[日産 セレナハイブリッド] スライドドアにドライファストルブで注油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 20:17:26
[トヨタ ノア]ダイソー 超強力マグネットミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 22:52:35
ドラレコ取り付け・・(。◠‿◠。)♡ (バックカメラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/24 20:46:23

愛車一覧

トヨタ ラウム トヨタ ラウム
トヨタ ラウムに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation