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はままっつんのブログ一覧

2018年06月20日 イイね!

和光のガソリンからの添加

内燃機関、vs和光

勝つのは和光か。

フェール1作業終了。

街乗り走行、市街地通勤のみ派ならデポジット、煤取りは重要課題だ!!!

デポジットがけたたましく取れ、燃費改善すればいいが。

二年に一本か、連続二本がベストかな。

二年に一回なら連続使用がベストチョイスだ!

鈴木自工のソリオイグニススイフトk32cはいいはず。

ヘッドカバー裏、カムシャフト、ローラーロッカーあたり汚れ。オイルライン。定期なオイル交換、オイルの色で汚れ具合は可否判断する!
おそらく大丈夫だ。

フェール1、200ミリリットルを入れて満悦中。

この機に高回転領域を意識し、強くアクセルを踏み込まなくてはダメだ!!!!!
Posted at 2018/06/20 18:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月01日 イイね!

低い燃焼温度エンジン k32c

低い燃焼温度エンジン k32c凄い技術のマイルドハイブリッドエンジンだ。

0W 16のエンジンオイルを対応したいために、エンジンパーツを見直し!

パーツ膨張、精度強度、クリアランス、隙間
高温燃焼での低粘度オイルの油膜切れを避けるために、燃焼温度が低くなるよう各エンジンパーツは設計!

それにより市街地、7、8キロ、10分そこらでエンジン停止は、エンジン負荷だ。
アイドリングストップは初めOFFだ。

ガソリン稀釈によるオイルの低粘度化!+水分混入による劣化!
燃え残りガソリン。爆発時に微量にピストンリングをすり抜け、クランクケースにも入る。

よってある程度の粘度、油膜がパーツの間に必要!

スラッジ、デポジット、スすによるヘッドカバー、ロッカーアーム、カムシャフトはエコカーは、アクセルを踏まない回転を上げない走りはすでに黒い。

低回転走行でエンジンを切るとダメ!(10分未満走行)
油温が90度にも充たない。

以上
追記しようかな。


Posted at 2018/06/01 09:03:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

機械工業 CVT 7

ジャトコ×鈴木自動車工業。最強タッグだ!静岡工場ダービー

ソリオ、イグニス複変速のCVT7

滑らかで何も違和感ショックなく加速に合う。
Posted at 2018/05/16 17:51:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月16日 イイね!

最強ブロワーファン

カビ、軽悪臭?吹き飛ばせるか。

内気でファン全開の窓開けの記事を読み


二年分の吹き出し口臭だ。七日間Ⅹ五分でどうだ。!
Posted at 2018/05/16 17:22:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月25日 イイね!

鉛バッテリー

N55 二年目!

エンジンかけ15分
街乗り走行

アイドリングストップ点灯しないか?

リチウムも充満度悪い。レベル2だ!
アシストしない
燃費悪い悪循環だわ。

鉛バッテリーは弱ったかな。

上り下りの高速長距離走らなあかんかな。
バッテリー強化材を投入せなあかんか。
Posted at 2018/04/25 18:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「[パーツ] #ソリオ エアクリーンフィルター https://minkara.carview.co.jp/userid/2956858/car/2564457/9138774/parts.aspx
何シテル?   04/17 12:05
はままっつんです。よろしくお願いします。 街乗り、趣味は部品や技術の写真を見る 特に鈴木自動車工業がお気に入りです。 アナログ昔派です。 いつか半紙...
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