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Happy?の"ホワイトさん 三代目" [スズキ スイフトスポーツ]

夏の補強授業 2時限目

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年08月09日
1
アイシン精機のドアスタビライザーです。ZC33の適合品が出てから物凄い勢いで大流行していますが、私も感染してしまい、人柱となりました 笑

取付の前には説明書をよく読みましょう。作業自体は簡単ですが、取付向きが決まっており間違えると部品を破損をしかねないので注意が必要です。
2
続いて使った道具です。トルクスは40と30を使います。スピンナハンドルはボディ側のストライカーのトルクスを緩める時に使います。ラチェットでも大丈夫ですが、かなりの固さで留まっているので、ラチェットの破損もあり得ます。また、摩擦増強剤もあるとナメたりしないと思います。私は使いました。
3
T40のトルクスを使って早速外していきます。押し7 緩め3の力加減で緩めないとナメますからお気をつけてください。ストライカーを外すと結構汚いので拭き掃除するといいですよ。よく見ると純正もアイシン製です。
4
説明書通りにまずはスタビのストライカー側にボルトを差し込みます。アイシンと書いてある上の部がスライドしてボルト穴が見えます。これをスライドさせたまま締め込んでいくのですが、これがなかなかシンドイです。
5
アイシン製のボルトを使えば赤い緩め防止剤が塗ってあります。品番はDSL-SP01です。私はセットになっているものを購入しました。プラスネジに変えている方もいますが、そこは好きずきです。私は外すときにプラスではナメそうなのでトルクスにしました。
6
前にも書きましたが、向きがあるので取り付けには注意を払って下さい。アイシンと書いてあるほうがスライドする側 車内側になります。スライダーは内側にスライドする動きです。取り付けトルクは23Nです。説明書にも記載されてます。
7
メッキが高級感溢れていますね。ドア側はその2に記載します。リアから付けましたが、前の二枚が大変でした。やはりスライダーをスライドさせながらつけるのは難儀でしたね。締め付けの際もナメないように気をつけてください

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