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ioriioの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2021年1月23日

シフトレバーブーツ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
超定番破損ポイントである、シフトレバーの中にあるブーツです。

前々から一番外にあるブーツが上にズレるたび、ミッションオイルの匂いが車内に立ち込めていました。

助手席の上にあるのが新しいブツです。

コントロールレバー・ブーツ
品番:32862-05U00
価格:484円(税込)


ブーツを固定している金具は
カバー・トランスミッションホール
品番:74966-35F00
価格:6,171円(税込)

サビサビですが、最低限汚れを落としてそのまま使用します。
10mmのボルト4つで固定されています。
2
しっかり破れていました。
3
外すとベロベロです。
破らず外したのですが、この有様です。
4
本来この部品は2つに分かれてる筈なのですが、完全に融着してドロドロのデロデロです。
5
綺麗にしたらこうなります。

左が
インシュレーター・トランスミッションホール・カバー
品番:74967-05U00
価格:3,993円(税込)

右が
ブーツ
品番:74960-91P00
価格:3,982円(税込)

本当は新品にしたいのですが、破れていないので、今回はそのまま使用します。
6
新しいブーツはシリコンスプレーを吹いてグイグイすれば入っていきます。

結束バンドは耐候性の物を使って仕上げました。
上が100mm、下が300mmです。
7
びっくりな事に、シフトレバー用のスナップリングが外れ掛かっていたのではめ直しておきました。

結果的にシフトフィールが向上して満足度は高めです。

イイね!0件




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